電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りなのですが、VAIO VGC-H51B7に交換可能な中での最高スペックCPUは一体なんなのでしょうか?
電源がどこまで持つのかわからないのですが、似た程度のTDPの中でだと
Pentium4 550J

PentiumD 805
PentiumD 820
くらいかなと個人的には思っています。
とりあえず回答の中から(店に置いてあったら)買ってきて交換してみようと思います。もっとも、探すのは横浜のじゃんぱらの中古なので無い可能性も高いんですが。

A 回答 (2件)

チップセットが915GVなのでおそらくPentiumDは無理だと思います。



VGC-H51B7の上位71B7はPentiumD搭載ですがチップセットが上位の945Gなので71B7に載っているから・・・という判断はできないですね。

自作PC用のマザーでも915GVのマザーは660までなのでPrescott-2M、TDPでいえば84Wの650(3.4Ghz)じゃないでしょうか。

CedarMillコアはチップセットが対応していないと思います。
    • good
    • 0

BIOS、VRM等の制約を抜きで、チップセットでは


Pentium4 672 HT(2MBCache,3.80GHz,800MHz FSB)
が最上位w

PentiumDは無理www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!