アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でE-mailをもらいます。
「Joshua」ってMr.でしょうか?Ms.でしょうか?
性別が判りません…。教えて下さい。

A 回答 (5件)

アメリカに35年ほど住んでいる者です。



かなり良く使われる男性の名前ですが、非常にまれに女性も使う事があります(同じスペルです)。Johnという女性より少ないというレベルですので、無視しても良いとおおいますね。

ジャシュアと呼ばず、ジャッシュJoshと言う略名で呼ばれることが多いです。

私はJoshua-sanとかJohnson-sanという言い方で性別が分からない事を隠したりします。 <g> もっとも、趣味とか、他の話題などで、性別を感じ取る事も出来ますね。 また、親しくなれば、「私の週末はたのしかったけど、あなたのはどうだった?」など少しはプライベートな話も出来ますから、たまに、異性の友達について話すと、向こうも、my husbandなり my girlfriendなりと買い物をした、とか言う情報が流れてくる可能性もありますね。

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり男性でしょうね。
話が飛びますが,知り合いの男性の「恵くん」が
社員旅行の部屋割で女性部屋に割り当てられていて
本人的には至極喜んでいました!?

お礼日時:2003/04/03 09:46

外資系メーカに勤務しています。


ほんと,名前から男女を区別するって難しいですよね!
その点,日本語は便利!「~様」「~さん」でいいですもんね。
相手先との関係・日本の習慣を知っている相手か否かにもよりますが,私は「xxx-san」で返すことが多いです。
ま,e-mailは比較的カジュアルなので,それでもいいかと・・・

直接的回答ではありませんが,ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
XXX-Sanも比較的親しい方にはGooですよね!

お礼日時:2003/04/03 09:43

男性ですね。


私の友人にも同名の人がいます。
男性です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性ということですね。
御友達にもよろしくお伝え下さい!?

お礼日時:2003/04/02 12:39

男性です。



旧約聖書に「ヨシュア」で出てくる人です。
    • good
    • 0

男性名です。

ヨシュアさん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
MR.ですね!

お礼日時:2003/04/02 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!