アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カワサキのNinja250Rはスロットル全開だと平地では何キロぐらいだせますか?カタログでは31馬力となっていますが、いまいち僕にはピンときません。わかる人がいれば誰か教えてください。
もしそれがわかったとしても、速いスピードはサーキットで出しますのでどうぞご安心くださいませ。

A 回答 (4件)

実測値(メーター読み)で160km/hが限界。


エンジンは悲鳴をあげている状態です。

1990年代の性能重視、燃費無視の時代に発売された
4スト4気筒250や、2スト2気筒250などであれば、180km/hでリミッターをつけなければならないほど出ますけどね。
    • good
    • 6

余程長いサーキットじゃないと160キロまで出ないでしょうね。



あと規制されたパワーはマフラー交換でそこそこ改善出来るみたいです。
排ガス規制、騒音規制で一番簡単に対策できる所はマフラーでしょうから。
    • good
    • 2

雑誌でドクスダが改造前のノーマルテストで160km/h丁度位


出してましたね、確かスピードガンとかの実測測定でしょうから
メーターではそれより少し多く出てたかもしれませんが。

余談ですがエンジン内部のファィンチューンあたりで176km/h位の測定でした(おそらく実速かと)
    • good
    • 3

あくまでカタログ値参考です。

実際の速度と異なっていてもあしからず。
タイヤ径、ギア比、減速比から計算すると
6速11000r/min→139Km/h
6速11500r/min→145Km/h
6速12000r/min→151Km/h
6速12500r/min→158Km/h
6速13000r/min→164Km/h(←Rゾーン?)
と出ました。あくまで理論値ですから空気抵抗などを考えると実際値はこれよりも低いでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。160キロぐらいが限界ってことですか。でもニーハンでここまで出れば十分だと僕は思います。

お礼日時:2009/07/12 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A