dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の通っているジムのプログラムにハイパークラッシュというボクササイズがあります

インストラクターさんのようなキレのある素早いジャブとクロスの連打をできるようになりたいのですが、何かコツはありますか?
やはり筋力をつけないと難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

コツは・・・力を抜いてやることです。


で、インパクトの瞬間だけ力を入れて、拳を握りこみます。

一番良いのは、足腰を鍛えることですね。
    • good
    • 2

打つときに出すこぶしの反対側を早くするように。



引き手といいます。

引き手を正しい位置に早くもってくることで、次のパンチが出しやすくなり、

打ったパンチのスピードも威力も上がります。
    • good
    • 0

かっこよさだけを求めるなら脇を良く締め手の力を抜いて連打の中に数発アッパーを混ぜてみてはいかがでしょうか。

コツは肩や背中を揺らすことだと思います。

力ずくでパンチを打っても押す筋肉と引く筋肉を同時に硬直させパンチの速度が遅くなるだけでけなので#2さんが言うように力を抜くことだと思います。
    • good
    • 0

筋力なんて必要ないでしょう。

ボクササイズなんて単なる真似ごとなんですから。経験者から見たらインストラクターですら基本がなってません。所詮おままごとなのさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!