プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在22歳の男です。

近々ハローワークに行こうと思うのですが、椎間板ヘルニアがあります。

一般事務がいいのですが、ほとんど女性だけなんですよね?

テレホンオペレーターは嫌も嫌だし、以前1日だけの派遣で流れ作業をやったのでが、自分には向かないなと思いました。

僕にはどんな仕事がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

重労働は無理でしょうね。


倉庫内作業やエンジニアは無理でしょう。
デスクワークが一番いいと思いますが....
今の不景気だから嫌な仕事でもするべきではないでしょうか?
    • good
    • 5

はじめまして、よろしくお願い致します。



>現在22歳の男です。
>ヘルニア持ちにはどんな仕事が?

あなたは、若いです。大体私の経験では、若い時のヘルニアは過度の運動が理由でなる人がほとんどです。

なので、運動は得意だと思われます。どんどん重たい物を持ち鍛えることが大事です。

若いのに重いものは、医師から持たないようにと言われていると思われますが、それは医師としての立場で言っているだけなのです。

そして、もっと悪くなれば手術をして再起できます。
反対に中途半端なヘルニアでは手術してもらえません。

あなたの将来について、あなたに対して厳しいことを記載しましたが若さとは、そういうことにチャレンジできるいい機会なのです。

ヘルニアと仕事とは別に考えて、とりあえず何でも仕事をして体がついてこない場合、又別の仕事を探せば良いのです。

チャレンジして下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます
確かに別に考えればかなり色んな仕事につけますね。
朝走ったりしてるのですが、酷い時は一歩も歩けずベッドから起きれなくなります。

一応「接客」も加えて考えてみます

補足日時:2009/07/13 08:32
    • good
    • 2

ヘルニア持ちの人は重労働はもちろんですが、事務仕事も不向きですよ。



どんな仕事をするにせよ症状が出ているならばコルセット等で腰を保護し仕事するしかないですね。

長時間の同じ姿勢は相当腰に堪えると思います。

この回答への補足

事務も不向きですか。。。
コルセットなくしました(^o^;

ありがとうございます。

補足日時:2009/07/13 08:34
    • good
    • 2

真剣に仕事を探す気があるのですか


椎間板ヘルニアを理由にして
これはいやだ、これは向いていないなど
そんな人にどんな仕事がいいでしょうかと言われても
御世話する気になれません。

よけいなことは書かないで、再度質問した方が良いでしょう。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
質問を書いている時「嫌だ」と書いたら「わがまま」など批判がくると思いましたがやはりそういう回答されますか(^o^;

そういうのを(余計に)書かずに質問しろというのでしょうか?

あるいみあなとの回答も余計なのでは。余計というか。。。
あなたも思った事をストレートに書いてるようなので僕も書きますが

説教だけなら回答しないでください。
あなたの回答、もうちょっと軟らかく書けなかったでしょうか(^^;
僕もわがままを書いたらこういう回答がくるだろうと思ってかいたのですが、「流れ作業、テレホンオペレーター向いてない」などと書かなかったら恐らくこの二つしか上がらないと思ったからです。

でも回答はありがとうございます

お礼日時:2009/07/13 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています