アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、警察官の採用試験を受ける予定です。

昔からの夢で、やっと受ける決心ができたのですが・・・応募用紙とセットについていた書類に記述されている『受験の資格条件』、またネットで聞いた『身体検査』について、気になることがありまして、質問を投稿させていただきました。

もし詳しい方が、いらっしゃいましたら、ご教示いただけますよう、お願いいたします。(真剣に悩んでいます。)

(1)受験の資格条件の中で、『疾患→性病(症状、血清反応を含む)・・・(省略)等の病気がないこと。』と記述されておりました。
私は過去に梅毒に感染したことがあります。(昔付き合っていた彼女からうつりました。)
現在は完治しておりますが、この場合は、セーフですか?それともアウトですか?

(2)身体検査で、ピアスが開いているかいないかを検査するという事を聞きましたが、学生時代(6年以上前)に開けたもので、
現在はピアスをすることはありませんが、塞がっていません。この場合は、セーフでしょうか?アウトでしょうか?

ご教示の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.セーフ

2.アウト
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な答えを本当に有難うございます。

2については、見た目では閉じた状態にしか見えないので、なんとか無事に通過できるように祈ります。(無理かな?)