アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リサイクル業界で採用担当をされている方アドバイス願います。
中途採用の形で産業廃棄物やリサイクル業(主に現場作業)に従事する業界で働きたいのですが、これらの業界では経験やスキル面でどういった人材をほしいがっているか分かる方おりますでしょうか?
また、志望動機としてどういった事を強調して伝えれば良いかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

リサイクル会社で管理職をしております。

現場作業従事希望であれば、車両系建設機械、フォークリフト、大型自動車等の免許があるか否か、またその重機等での作業経験があるかどうかを重視します。
リサイクル業界での経験はあまり重要視しません。会社が違えば仕事の内容も全く違うからです。
志望動機についても「なぜリサイクル業界で働きたいか」より「どれだけ一生懸命働きたいか」という熱意を重視します。不景気の昨今、募集人員の数十倍の方々から応募がありますので、最後は「資格」と「熱意」じゃないでしょうか。
    • 3

志望動機として環境負荷の低減する仕事がしたいと言ってみるのはどうでしょうか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。