球場で応援していた女子高生数名が熱中症で倒れたそうですが、熱中症で倒れる寸前の女子高生は、汗をかきまくっていて足もかなり臭くなっていますか??

A 回答 (1件)

えーっと、またこれは変な質問ですね。

とりあえず、回答としては、汗と足や体臭の強さは直接は関係ありません。
人間の皮膚に定着している菌のバランスによって、臭いが変化します。
実際に靴や、足の除菌を行うことでほぼ無臭化できます。

なお、熱中症になるとほとんど汗をかかないのが普通です。
汗をかくことも出来ない位体の水分が失われ、結果体温の自己調節ができなくなって熱中症になるのです。

足の臭いうんぬんより、先ずは熱中症にならないよう(命に関わります)こまめな水分補給と、塩分を始め、ミネラルの補給を心がけて下さい。スポーツドリンクが一番最適かな?
    • 0