プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、結婚するにあたり母と相当揉めています。
今はだいぶ落ち着いているのですが。
ただ自分の中で母に対し罪悪感があります。
会社の上司に今回の事、相談してしまったのです。
母の悪口を言うつもりはなかったのですが、結局悪口になってたような。
全くの他人に話すべき事ではなかったのに。
自分自身の勝手なんですが、その上司に母の事を変に思われてるんじゃないか。
自分の馬鹿な行動に自己嫌悪と母に対する罪悪感でいっぱいです。

A 回答 (3件)

何が聞きたいのか良く分かりませんが、

後悔が深いなら同じことを二度としないようにしましょう!
やっちゃった事を元に戻す事はできませんから、今後気をつけるってことだと思います。
上司にはこの前は感情が高ぶっていたとか何とか言ってすこしフォローすればどうでしょう。
別にフォローもいらないと本当は思っていますが、貴方の気が安まるなら、、、してもいいかと!
    • 0

読ませて頂きました。

お母さんへの罪悪感ですか、(;^_^A アセアセ・・・上司の方にお母さんの愚痴を聞いてもらったんですね、何処の家庭にもある事ですから、そんなに気に病む事も無いように思います。誰かに愚痴を聞いてもらいたい事ってありますからね、上司も黙って話を聞いてくれたんだと思いますよ。

しかし、罪悪感というより、自己嫌悪に襲われたようですね、他人に母の悪口を話してしまったと・・・・・・・・でも、大丈夫ですよ、完璧な人間なんてこの世にいないのですから、そんなに自分を責めないでください。

こういう、良いサイトがあるのですから、不満をぶちまけてスッキリしましょう。(;^_^A アセアセ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるように自己嫌悪です。
今後は気をつけて行きます。私も母と揉めてる間、ほとんど食事もできず五キロも痩せたくらいきつかったので。
でも今考えたら後悔ばかりでした。
暖かいお言葉ありがとうございます。

自己嫌悪と罪悪感を感じてるだけで、もう十分だと思いますよ

感じた後は、前より優しく接する事ができるはずです
上司には、また話す機会があったら
素直にその今の気持ちを伝えれば良いと思いますよ(^^)
私が上司なら高感度アップです
なんて可愛いやつだーと思えます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分で自分の言動が信じられなくて怖い思いになっていました。