電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 以前から疑問だったのでこちらのカテゴリーへ質問させていただきます。

 個人メドレーの順番は「バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→自由形」、メドレーリレーは「背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→自由形」ということは各種書籍や関連するウェブサイトを調べることによりすぐに分かりますが、何故このような順番になったのかが理解できません。いつ頃の時代に、どのような理由でこのような順番になったのでしょうか。

 また、個人メドレーとメドレーリレーとでは、「背泳ぎ→平泳ぎ」となっている点と最終種目が「自由形」となっていることが共通点ですが、素人の私から見ると、個人メドレーもメドレーリレーも同じ順番にすれば面倒くさくないのに(覚えやすいのにぃ!)と思いますが、何故に違った順番になっているのでしょうか。どうぞご教示ください。

A 回答 (1件)

飛び込み台からのスタートが出来ない背泳ぎがメドレーリレーのトップになるのは当然として


バタフライが個人メドレーのトップになるのは、はバタフライが一番体力を消耗しそうなので(私がそう思うだけかもしれませんが)そのバタフライをトップにして、泳ながらそのまま呼吸出来てバタフライで乱れた息を整えることの出来る背泳ぎを次に持ってきてるように私は思っています。
他サイトからの引用で恐縮ですが下記も参考になれば幸いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!