プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚の子供に来週の日曜バタフライを教えてと頼まれたのですが手のかきかたはS字をかくようにうごかす感じでよいでしょうか?
自分はバタフライを泳ぐときはS字をかくように動かしてます。
教える子は小学3年生です。
子供にバタフライを教えるときもS字をかくようなての動かしかたで教えてもいいでしょうか?
下手に教えて間違えったやり方で覚えてしまったら治すのが大変になるかと思って心配になりました。
スイミングスクールで子供に教える場合もS字ですか?
それとも
他にも大事なことはあるかと思いましたが手のかきがどうしても気になったので質問させて頂きます
スイミングスクールで働いてるかたいましたらぜひともお願いします

「親戚の子供に来週の日曜バタフライを教えて」の質問画像

A 回答 (2件)

泳ぎ方の中でもバタフライって高等技術です。

体が出来ていないと難しい泳ぎ方なので、平泳ぎ・クロールの容が整ってきたら次にって感じだったと思います。
前者の回答の通り、まずは映像見てもらって覚えていくしかないと思う。
基本的な手や足の動かし方は泳ぎ方でサーチすれば出てくると思う。
    • 0

今頃、小学生にS字プルなんて教えません。

古すぎます。今、水泳連盟はそんな指導をするように、言ってないんです!池江選手のバタフライの映像が判りやすいと思います。素晴らしいバタフライですよね。S字なんてかいてないこと判ります。
    • 0