dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、気にかかることがありまして質問します。
2009年7月19日(日曜日)にフィリピンの女の子のいる飲み屋で保険証と運転免許書を見せました。そのあと、会話も少なくなってお店をでました。時間がたつにつれて、見せた運転免許証と保険証を覚えられて、それをもとに何かに利用できる可能性があると思うと、ドキドキしていても立ってもいられないのです。どこに聞けば良いのかも分からずパソコンでこのサイトを知りました。困っています。運転免許書も保険証もコピーなどはとられていません。分かる方がおられましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

免許証は本人の写真と一致しなければ、

効力を発揮させる事はないでしょうし、
健康保険証を使われたとしても、
質問者様に不利益が生じるわけではありません。

そもそも、免許証や健康保険証を、
不正にコピーすることは法律違反ですから、
気にしすぎですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげでスッキリ眠れます。以後は気をつけます。

チョッと見せただけで、免許証番号とか保険番号とか全て暗記してしまうスーパーレディがあなたのお相手に混ざっていれば危ないですねぇ(笑)。

きっと記憶された番号を元に偽造免許証とか保険証とかを作られて、危ない所から沢山お金を借りてしまいますね。あなたの元には知らない借金の請求やら怖い取り立てのお兄さんがワンサカやってくる事でしょう(爆笑)。

まあ、実際にそんな特殊な才能を持ってそうな女の子がいたか思い出してみてくださいな(笑笑)。
    • 0
この回答へのお礼

心配していたのですがホッとしています。見せた後、携帯電話を取り出してメール画面を出したので、’何するの?’と聞いたらあわてて仕舞ったのでその時は気にもとめなかったのですが、時間がたつにつれて不安になりました。だけど、意見を聞いて気が晴れました。ありがとうございます。

気にしすぎです。

コピーをとられたのなら兎に角、見られたぐらいでは、何もできません。
店員さんは、そういうあなたの行為に不信感を持ったのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女の子が私の事を、フィリピン人に似てると何度も何度も言うので、日本人である事を証明するのに見せました。後から、見せる必要ないのに見せた事が気になって仕方なかったのですが、本当に安心しました。