dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会保険について!
国民健康保険脱退で親が世帯主なので親に市役所で手続きしてもらうんですが社会保険のコピー親に渡すんですがコピーで悪用などされませんか?

A 回答 (3件)

今時、保険証そのものだってそれだけじゃ本人確認になりませんから、コピーなら心配することはないと思いますよ。

    • good
    • 0

そんな信用できないなら


自身で行きましょうね

今時、保険証じゃ
金も借りられませんよね
    • good
    • 2

悪用する様な親なのですか?



まぁ、コピーだけじゃ保険証としての意味はなさないんで悪用のしようもないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!