プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

激ウマ 和菓子、洋菓子、スウィーツ探してます

誰が食べても絶対ウマイと言うような物ありましたら教えてください

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

 う~ん、東京名物の和菓子・・・浅草の『雷おこし』しか思いつきません。

(^_^;)
    • good
    • 0

激ウマって、ご予算がかまわなければ、おいしいものはいくらでもあります。



あの、銀座の高級ショップ和光が、なんと、お菓子も販売しているのです。
http://shop.wako.co.jp/ecvm?cmd=item_list&catego …
焼き菓子の詰め合わせをいただきましたが、甘さ控えめのお上品なものでした。

クラブハリエのパームクーヘン。
賞味期限は、当日中です。
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/blog-entry …
目の前で、焼き立てを切り分けてくれます。

銀座かずやの煉。
http://www.bibi21.com/kazuya_story.html
予約しても、なかなか入手できません。

銀座ぶどうの木の皿盛りデザート。
http://www.budonoki.jp/
ある日、中年のおじさんが、ここのデザートを食べながら、
「こんな旨いもん、母ちゃんにたべさせてやりてえっ!!」
と、叫んでました。

あの、銀座の高級フランス料理のレカンが、上野駅構内にもあります。
そこに、レカンのケーキショップがあり、ここのミルフィーユは、おいしいです。
http://r.gnavi.co.jp/g281702/
もちろん、マキシムドパリのミルフィーユもおいしいです。
http://u-kun113.blog.so-net.ne.jp/2009-03-24

日暮里の羽二重団子。
http://www.habutae.jp/store.html
普通のお団子とは違います。
お店でいただくこともできます。

小川軒のレーズンウィッチ。
http://www.ogawaken.co.jp/
似たようなデザインで、同じようなものがいくつかあります。
お茶の水が本店のものや、鎌倉が本店のもの。
賞味期限も、価格も、微妙に違います。
兄弟でのれん分けしたためですが、ここのものが一番おいしいように思えます。

まだまだ、いくらでも。
条件を絞らなければ、本一冊分になります。
    • good
    • 0

和菓子は、浅草「亀十」のどら焼き如何ですか?焼き目が香ばしいです。

ただ混んでます。浅草にしか店舗がありません。ネットショップもありません。1個300円迫力の大きさ!!さんぺい一門のご贔屓!!全国お土産部門で第一位になったお菓子です。
亀十
http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Canto …

空也もなか
こちらも美味しいですが中々買えません!予約をどうぞ!!美味いです。
そして安いです。「おいしゅうございました。」で、有名な岸朝子さん編集の「東京 五つ星の手みやげ」にも載っています。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002591/

小川軒のレーズンウィッチ。
http://www.ogawaken.co.jp/
レーズンサンド等色々な名称が在りますがラムレーズンが好きな方には最高に美味しいレーズンウィッチです。なんと言っても良心的な値段です。10個入りで1000円位だったと思います。新橋駅前と目黒に在ります。新橋は駅前です。目黒は工場を併設しておりかなり不便な場所です。両店舗とも予約が必要です。

どちらも、お財布に優しく激ウマです。
バームクーヘンのハリエ、ねんりんやも美味しいです。ケーキなら銀座ウエストを是非お試しください。地味ですがバリバリ本格派です。但し直営店舗しか販売していません。上記推薦店は値段と味が合っているという点で、ベストだと思います。
    • good
    • 0

「谷中ゆべし」



これは、東京ってカンジがしました。

まず「谷中」ってところです(笑)

東京の下町で風情があって、好きです。

ゆべし……についても、ちゃんと理由があり(商品を買った際に、ついてきます。)

ほ~!!と思いました。

ゆべしといえば、すぐに東北のくるみゆべしを思い出すのですが、こちらの理由を読んで、へぇ~!!と思いました。
(内容は、ちょっと忘れてしまいました……。)

種類も多くて、8種類?あったと思います。

私は、ゆずが一番好きです。

お店の名前を覚えていないのですが「谷中 ゆべし」で検索するときっと見つかると思います。

一度、おもたせでお渡ししましたが、好評でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!