電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Dell 1210 xps を使用しているのですが,先日3回目のOS再インストール(ハードディスクの交換による)後バッテリーを認識することが出来なくなってしまいました。
PC右側についているバッテリ駆動かどうかを示すLEDランプは電源アダプタのコネクタを抜き差しすると正常に動作しているので,ハードウェア的には問題ないようですが,OSからはバッテリが認識できていないようで,バッテリメータでは「存在しません」
となってしまっています。
もともと販売時のvistaからxpにOSを変えたPCなのでメーカー付属のドライバCDがありません。
メーカーのドライバダウンロードページからバッテリに関するドライバで
・Microsoft AC Adapter
・Microsoft ACPI-Compliant Control Method Battery
の二つを入れていますが,バッテリが認識できません。
どなたか同じ環境でPCを使用している方がいらっしゃれば入っているドライバの種類など指摘をお願い致します。

A 回答 (1件)

Vistaで認識するのか確認してみたらどうですか?

認識しなければ故障ですから。
    • 0
この回答へのお礼

VIstaで確認したところやはり認識できませんでした。
どうやらハードに問題がありそうです。