dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、「MP3 WMA WIRELESS FM MODULATOR」という商品名のFMトランスミッターを購入しました。

音楽は聴けるのですが、女性の声で頻繁にメッセージ(英語のため聞き取れません)が流れてきます。

聴いてるときの他、リモコン操作によって曲を変えたときにも流れます。
これは何かのエラーメッセージなのでしょうか?
調べたところカーナビのGPSに影響を与えるという報告があり、それのメッセージでしょうか?

A 回答 (2件)

私の使用している製品と酷似してますけど、そういったことは起きませんね。

試しに本体の「使用周波数」を変えてみて(多分88.8MHzになってると思う)ください。
微弱なFM波を拾っている可能性がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

周波数ですが大体88.2使用です。
他の周波数でもやってみましたが結果は同じでした。

近くに航空基地とか飛行場があったりしませんか?

私はそういったところを通ったときに謎の音声が入ったりしました。
参考にならなければ申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

近くに飛行場など走っていないときにも同じ現象が確認できました。
車で大体20Kmくらい走っても、全く同じメッセージが流れるので、何処かの電波を受信した声とかでは無く、エラーメッセージではないかと思います。