アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の皆既日食でのツアーの代金で、悪石島に1週間テントで滞在(滞在というより拘束だったそうな)してシャワー、石鹸の使用制限、食事は殆どレトルトなどで1人40万円取られたと報道で知りました。
一方、豪華客船での皆既日食ツアーは完全個室、最大1日7色の食事やデザート付などで17万円だったそうです。
インフラ整備などの費用がかかるらしいのである程度はかかるとはいえいくらなんでも40万円は高過ぎると思いますが・・・しかも皆既日食は雨で見られなかった・・・踏んだりけったりですね。
確かに納得の上支払ったのですから文句は言えないのはわかりますが、ツアー会社も皆既日食が見られなかったときのことを考えてツアー内容を考えるべきではなかったか?と思いますが・・・
素人考えではこのように考えてしまうのですがツアーに詳しい方の考えが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

40万円はインフラ整備の実費と考えると、

予定の変更などできないのも道理です。

それが嫌なら最初から豪華客船に行けばいいだけの話。

で、行った人はみんなその辺を納得して参加しているでしょう。

この回答への補足

私が知りたいのは豪華客船でのツアーが17万円なのに何故40万円もかかるのかと?ということと、ツアー会社のツアー内容に誠意が感じられないといっているのですが・・・

• 0

契約の時点で天候悪化で見れなかった場合返金しますと明記されていれば返金要請には応じてくれるでしょう。

ツアー費から宿泊、輸送、食事等の費用を除いての料金が返金されるでしょう。
ただこういうツアーの場合 見れなかった場合でも返金しませんと書いているはずです。
同じようなことをいう輩がいてるのでほぼ確実に書いてます。
たとえば鯨見学のホエールウォッチングツアーなんかでも同じことです
たとえばレストランに入って店長お勧めの1万する料理を頼んだとします 思った味と違ったので金を返せって行ってるのと同じです。

この回答への補足

何か勘違いをされているようです。
返金しろなどとは一言も言ってませんよ。
見れなかったときに何も考えていなかったツアー会社の設定が誠意がないと言っているのですが・・・

• 0