電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両親のことで質問です。
私は今22歳の大学4年生です。周りの友達が普通に彼氏の家にとまったりしていたので、彼の家に泊まりに行くのもしょっちゅうでした。
両親は、結婚前にエッチもお泊りも絶対しちゃだめと言いますが、周りの友達をみて、自分が弱いせいもあって今まで「友達の家に泊まる」とか嘘をついて彼のとこにいってました。
しかし最近、頻度が多かったせいか、親に少し疑われてしまいました。
今はもう大丈夫なのですが、親に「信用してる」といわれ、すごく罪悪感を感じてしまい、今後は彼とも相談して、会いたいときは今までどおり会うけど、お泊りは控えることにしました。
心配なのは、来年春から社会人になっても、お泊りは許してもらえそうにありません。
さすがに自立したら許してもらいたいし、隠さずにお泊りしたいのですが、絶対親は許してくれないと思います。
みなさんは結婚するまでお泊りやエッチはしないでいましたか?
親に内緒でお泊りしてる人は結構いるのでしょうか?
結婚するまで彼とお泊りできなくなってしまうのはつらいですが、親の悲しむ姿を考えると、良心が痛み、葛藤しています。
みなさんの意見や体験をきかせてください。

A 回答 (7件)

一人暮らしされているんですね。

私は半年前まで(26歳まで^^;)親に嘘ついて外泊してましたよ。

質問文を読む限り、ご両親は卒業しても許してくれそうにありませんね。ご両親は結婚されるまで貞操を守られていたんでしょうか?親世代でもそうじゃない場合が多いと思うんですよね。
ですが一般論的に親が「泊まりにいってもいいし、バンバンやってこい」なんてあまり言わないし(言うお宅もあるみたいですが)、皆隠れて大人になってくんだと思いますよ。

両親に嘘をつく罪悪感はわかります。私もずっとそうでした。だから一人暮らししました。それからは旅行にいこうが、誰と?とも聞かれず・・・親もわかってるんでしょうね。実家にいたときは26歳にも関わらず、外泊先の名前電話番号をカレンダーに書かされましたよ。ですが、一人暮らしを許可した=諦めたんでしょう。

質問者様は家にいるか聞かれたら、正直に外泊であることを仰るんですね^^;私だったら家だよって言っちゃいそうですが。まだ学生なので学生中は控えたほうがいいのかもしれませんね。社会人となり責任がとれるなら、許してもらいたいものですよね。することは一緒なんですから(笑)

「信用してるから」=信用してないから釘を刺しておこうだと思います。信用していたら今どこにいるかなんて聞かないし、わざわざ言いません。

避妊だけはしっかりね。
    • 0

親ってねえ、自分が若かった頃、したこと不自由だと感じていたことをよく覚えていて自分の子供にはそんな思いをさせないと思う親と、反対に自分が不自由だと感じていたことを反省もなく子供に繰り返し強いる馬鹿親がいます。

どうしようもないです。

自分の青春時代と子供の青春時代は20年間から30年間、ずれているわけで世の中のすべてがずいぶん変わっています。当然、考え方も変わっています。ここのところを自分の頭で考えて時代に合った考えをする懸命な親とそれを自分の頭で考えることのできない馬鹿親がいます。どうしようもないです。

>>みなさんは結婚するまでお泊りやエッチはしないでいましたか?

そんなことはないでしょう。私が青春の頃、もう40年も前、みんな婚前セックスしていました。まして現在は当然しているでしょう。

>>親に内緒でお泊りしてる人は結構いるのでしょうか?

みんなしています。

肝心なことを言います。セックスをするしないが問題ではありません。こんなことで悩んでいると結婚してもセックスに対する罪悪感が多少でも残って、セックスをしてもオーガズムになることができず、せっかくの楽しみを味わえない、かわいそうな身体になってしまうということです。これはあなたも不幸せですけれども相手の夫も不幸せです。二人が楽しいセックスが味わえて始めて、幸せな結婚生活があるのです。その基盤の上に幸せな家庭があるのです。すべての幸せの根源に性の悦びがあります。だからあまりにも性を抑圧する考えを持つことはあなたの不幸せをまねきます。

>>親の悲しむ姿を考えると、良心が痛み、葛藤しています。

この部分はあなたの不幸を招きます。ひいては不幸になったあなたを見た親が悲しみます。だから、親の悲しむ姿なんて無視して、どうどうと胸を張って生きてください。それがあなたが幸せになることであり、しあわせなあなたを見た親は幸せになるんです。
    • 0

まず、しっかりした結婚の予定、生活設計は有りますか?

それが全て確立されていたとしても、まだ結婚していない娘が家に帰って来ない事は、親にとって良い気がするはずもないでしょう?
私の妻は結婚式の日取りも(半年程先でしたが)決まっていた頃、送るからと言っても「帰りたくない」と言って泊まり、さすがに彼女の父から私に文句を言われました。(私が引き止めた訳ではないんですが?)
その後、私の方が彼女の家に行き泊まる様になり、(する事は同じですが?)それで一切、何も問題には成らなくなりました。
娘を持つ親としては、娘が帰って来ないと言う事は近所とかに体裁が悪いのでしょう?

この回答への補足

すみません、書き忘れましたが、今一人暮らしで、親は離れたトコにすんでいますが、お泊りの際に電話があることもしばしばで、「今、家?」と聞かれると、友達の家にいるといっています。
社会人になってからも許されないようで心配です。
自立して一人暮らしでも、やはり外泊は控えるべきでしょうか。

• 0

学生の今はお泊りは我慢しましょう

私は夜遅く帰ってました(それでも心配されました)
いまどき結婚するまでエッチしない人は少ないと思います
別に泊まらなくてもエッチはできるでしょう??
私は一度泊まる事を告げると、紙とペンを持ってこられ
泊まる所を書きなさいと言われましたw
良い大人ですが…親によってはこんなもんです

自立とは、家を出て一人暮らしすることだと思います
泊まり放題ですよ

避妊はしっかりしましょうね

この回答への補足

私は一人暮らしで親は離れたところにすんでいますが、お泊りのとき電話がかかってきたときは友達のとこといっています。
来年から社会人で住宅手当もでるとこですが、もし地元に配属になった場合、会社は手当てを出さず、実家から通うよういわれるでしょうか?そうなった場合、親もアパート代など自分で出すのはもったいないから実家から通えといいます。
そうなると、泊まるのは社会人になってもできなくなってしまうんです。会社はこの場合、やはり住宅手当は出さないでしょうか。

• 0

こんにちゎ。

私は学生の時は、門限8時でした。
もちろんお泊りもダメでした。
社会人になり22歳の時に
彼氏(現在の旦那)を両親に挨拶してもらい
両親も居る中での同棲をしていました。

ご両親には、彼氏を会わせた事がありますか?
まず、ご両親に会って頂いて交際を認めてもらいましょう。
そうすれば、許されるかもしれませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。書くのを忘れましたが、今は一人暮らしで、親は離れたところにいます。私も彼も親に会わせたいのがやまやまですが、私の親が「結婚するわけでもないのに」といって会ってくれません。
社会人になったら少しは考えを変えてくれるでしょうか。
親に会わせるタイミングなどよくわからなくて・・

• 0

21で付き合い始め、28で結婚しました。

結婚2年目です。

お泊りは最初の2年で2回のみ、親に嘘をついての行動でした。

私自身、彼氏のおうちに泊まるなんてとんでもないです。お互い実家だったし1時間以内の距離ってのもありましたが。

私の親は「間違いをおこすな、けじめをきちんとしろ」と言っていました。つまり、婚前交渉なしという意味です。ただ、私のけじめは結婚前に妊娠しないというつもりでしたので、避妊には気をつけて基礎体温測ったりしていました。

お泊りできないならホテルでいいんじゃないでしょうか。
彼氏が一人暮らしなら別に泊らなくてもいいと思いますが。

私たちは実家暮らしなのでホテルに週1くらいで行っていましたね。
フリータイムを利用してなるべく長く一緒にいました。

恋人期間は別れ際が寂しいですが、結婚するとそうでもなくなりました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結婚前提でのお付き合いなら全く問題はありません。

そこまで真剣でないのなら止めておきましょう。
必ず後悔します。

と言うか…
もうヤってるならどうしようもないですな。

好き勝手やってください。
成人して親の言うこと聞いてたらクモの巣が張ってしまいますよ。

こういうことはヤる前に相談(質問)するものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。