dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドイツ語の『Komm,Susser Tod』とは、どの様な発音なのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

[kom zysэr to:t](あまり正確な記号ではありませんが)「コム・ズューサー・トート」のような感じです。




「甘き死よ来れ」ですね。バッハの歌曲 <Komm, s?sser Tod, Komm, selge Ruh!(快い死よ来たれ、至福のいこいよ来たれ)> からとられたタイトルのようですが、もともと仮名書しにくい発音のうえに、公式な仮名表記が発表されていないので、奇妙な表記が飛び交っているようです。一般的な慣用ではウムラウトUは「ュ」と書かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

正しい、発音がわかりすっきりしました。
ズュの発音が難しいですね。

お礼日時:2009/07/30 00:57

Eisbrecherでしょうか。


Komm:「コム」。mが二重になっていますのでoは短母音になります。mm自体の発音はmと同じで、当然後ろに母音はつきません。意味は英語のcomeです(この場合命令形)。
Susser(正しくはS+(uの上に..)+β+er):「ズューサー」。Sは後ろに母音がきますので濁ります。uの上に..(ウムラウト)は英語の[u]を発音するときの唇で[i]の音をだします。後ろがβなので長母音です。βはssと同様で常に濁りません。erは「エア」でもよいですが、ふつうは「アー」です。英語のsweet(形容詞)です。
Tod:「トート」。oは後ろが子音ひとつなので長母音になります。語尾のdは後ろに母音がつかないので濁らず、tと同様に発音されます。英語のdeathです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

詳しく書いて頂き有難うございます。
やはり、ドイツ語の発音て難しいですね(^^;)

お礼日時:2009/07/30 00:55

>『Komm,Susser Tod』



は、"Komm, suesser Tod"で、「suesser」の「ue」は 「u」ウムラウト文字, 「ss」はエスツェト文字です。

「来たれ、穏やかな(甘き)死よ」とでも訳すのでしょうか。

ドイツ語の発音は、「コム、ズーサー トート」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

発音がわからず、気になっていたのですっきりしました。

お礼日時:2009/07/30 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!