dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど舌の奥に少し痛みを感じて鏡で見てみたら左右に2つずつ2.3ミリ程のちょっと白っぽいできものを見つけました。
その4つのできものは綺麗に並んでる感じで出来ていて少し痛みます。
これは何かの病気なのかと心配しています。

もしかしたら舌癌などの大きな病気なのではないかと考えてしまいます。私はヘビーとまではいかないのですがタバコも吸います。
あと、最近結構生活が乱れていて食生活や睡眠の方も適当になってしまってました。

もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

舌を大きく開けると、舌の奥にはきれいに並んでいる突起物のようなものが見えますが、これは有郭乳頭といって誰にでもあるものです。


参考URLにも同じような悩みが書かれていますので参考にしてみて下さい。

質問者さんが心配されているものもそれではないかと思うのですが・・・ただ、痛みに関してはお医者さんにしかわからないと思いますので、しばらく様子をみても痛みがとれないようでしたら、耳鼻咽喉科に行かれたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k123.htm
    • good
    • 0

こんにちは



まず歯科か口腔外科で見てもらったほうが良いと思います
私は口内炎でも(ひどい場合ですが)見てもらうこともありますので

ご参考までに
    • good
    • 0

口内炎じゃないですか?ビタミンBとってよく寝れば収まるかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!