プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年は地方予選決勝後に行っていたと思いますが、今年からは従来通り全国の代表が決定してから開幕式の3日程前に戻りました。
これって昨年は弊害が多かったためでしょうか?何か参考になる記事があれば教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

北京五輪と丸々被るのを避けるために、開幕日を従来より前倒ししたため、スケジュールがきつくなるのでこうなったようです。

何故被るのを避けたのかは注目度や放送など大人の事情もあるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD% …

参考URL:http://www2.asahi.com/koshien/news/OSK2008071000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。参考URLもためになりました。自分としては去年の抽選方法にかなり違和感を感じていたので、今年から従来通りでよかったです。

お礼日時:2009/07/30 15:17

北京五輪との兼ね合いについては回答No.1および2の方が述べられてる通りですが、


加えて昨年は第90回記念大会という事で、例年より6校多い55校が参加しました。
その為、大会期間が例年より長くなり、プラス北京五輪の関係で前倒しとなり、
結果として全部の代表校が一堂に会しての抽選会開催を見送った。―こんな所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。全部の代表校が一堂に会しての抽選会開催というのも夏の風物詩ですよね。

お礼日時:2009/07/30 15:18

昨年はオリンピック開催の関係で大会初日が8月2日と


なったため代表が決まる前に仮決めの抽選をしたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。オリンピックなどすっかり失念しておりました。

お礼日時:2009/07/30 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!