プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ノートPC用にロジクールのBuletoothマウスの「M555b」を購入しました。
ちなみに自分のPCはVAIO Type-BX(VGN-BX4AANS)、OSはvista32bitです。
もちろんBuletooth搭載モデルです。

マニュアルにしたがってマウス自体に電池を入れ、電源をONにしました。
その後付属のCDにしたがってSetPointをインストールしました。
マニュアルではその後、自動的にBuletooth接続アシスタントが立ち上がるようになっているのですが、立ち上がりませんでした。
プログラム内を見ても接続ユーティリティしかなく、これではBuletoothの設定はできないようです。
ロジのHPから最新版のドライバを入れてもやはりBuletooth接続アシスタントなるものは立ち上がりませんでした。
結果的に普通にPCについていたBluetoothソフトで設定したのですが、SetPointでBuletooth接続アシスタントというものは立ち上がらないのでしょうか?
OSがvistaだからでしょうか?

A 回答 (1件)

この回答への補足

とても参考になるURLを教えてもらってどうもありがとうございます。
つまりVAIOに関してはBluetooth機器を指定の方法で接続する必要があるわけですね。
(例では全てSony製のBluetoothマウスがあげられていましたが、当然ロジ製のマウスでも同じですよね?)
さすがSony…独自路線突っ走ってますね…。
道理でBuletooth接続アシスタントが立ち上がらないわけだ。
しかし、全てのプログラム内のロジのところにも表示されないようになるとは困ったものです。

• 0