電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TACの公務員講座を受講しているものですが、TACのV問題集をやればスーパー過去問ゼミなど、市販の過去問題集(科目ごとに各試験種の問題がまとめてあるもの)の代わりになりますか?

ご存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

TACの公務員講座に通っていたものです。

結論から言うとV問以外他の問題集は必要ありません。
あまり手を広げすぎるとどっちつかずになり、逆に効率が下がります。
かく言う私も他の問題集に手を出したのですがあまり役に立ちませんでした。
地上、国IIあたりならV問十分過ぎるほどです。
ちょっと応用する力があれば受かる力はつきます。

自分の得意科目がありもっと難問に挑戦したいのであればスー過去等をやって見ればいいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

経験ある方のご意見ありがとうございました!

V問題集というものが過去問を収録しているようでしたら、ほかの過去問集は不要かと思います。

時間の無駄。要はいかにTACからあたえられた特定の材料を本試験までにやりきるかだと思います。ちなみに私はLECのウォーク問を使っていましたよ。あとは模試です!!!大切なのは何を使うかではなく、与えられたものをどう使うかですよ。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!