アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が私の家にパソコン(以下PC)を持って来たので
ネットに繋ごうととしているのですが、
友人のPCからInternet Explorerを起動すると、
”オフライン作業(ry で表示されません” って表示され、接続することができません。
(私のPCからは問題なく繋がります。)

自分達で調べてみたのですが、恐らく、
友人のPCが私の家のモデムやホームゲートウェイ(以下HGW)に
認証されないのが原因だと思うのです。(間違っているかもしれません、、、)

どうしたら友人のPCからインターネットに繋ぐことが出来ますか?
また、別の原因として何が考えられますか?

―――以下は現在の接続環境―――――――――――――――

【プロバイダ等】@nifty ひかりone
【HGW】 Aterm BL170HV
【VDSLモデム】 H02VD4
【私のPC】 TOSHIBA dynabook TX/980LSBB (WindowsXP)
【友人のPC】 TOSHIBA dynabook TX/66G (WindowsVista)

「友人のパソコンがインターネットに繋がりま」の質問画像

A 回答 (2件)

インターネットの設定ができていないと言うことではないですか?

ご友人の自宅と通信環境は同じなのでしたらうまくいきますけど、違う場合は設定変更しないと駄目です。
通信環境はどうなっているのですか?
    • 0

ウイルスソフトを使用している場合は、

そのウイルスソフトのファイアーウォールが原因で繋がらない事があるみたいです。
もし使用しているのであれば一回ファイアーウォールを切ってみてから、
ネットに接続してみてください。
    • 0