アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動中快適なのですが、スポーツ中にエアコンがついた部屋とかでやるのは体に悪いものでしょうか?
自室でも汗をかくと床が痛むし、部屋がくさくなるので、トレーニング中エアコンはつけているので、参考に教えてください。

A 回答 (3件)

>エアコンとか人工的な温度調節すると人間の体温調節が上手く働かなくなるという話しを聞く



それは室内外での移動を繰り返す結果においてであって、室内でトレする分に関しては問題ないのではないでしょうか。
エアコンの効いた部屋というのは春や夏の過ごしやすい気候のようなものですよね?春に屋外でトレーニングしても問題ないでしょう?
逆に蒸し暑い部屋でハードなトレーニングすると、そちらの方が危険だと思いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 08:43

大概どこのスポーツジムでも冷暖房完備です。


暑い時は涼しい場所で寒い時は暖かい場所でトレーニングを行う事で快適に出来ます、又服装もこれと同じです。

自宅でしたら自分の快適な設定温度でトレーニング出来ますが、ジムですとそういう訳にはいかないので服装の調整が必用になると思います。

又、トレーニングに限らず冷やしすぎたり暖めすぎますと身体には良くないので注意してトレーニングして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/01 09:18

逆質問で申し訳ないのですが、なんで体に悪いと思うんでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自然に反しているからです。
エアコンとか人工的な温度調節すると人間の体温調節が上手く働かなくなるという話しを聞くし、運動しているならなおさらかな?と。

お礼日時:2009/08/01 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!