電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとしたゴタゴタがある知り合いから
酒の入った勢いかどうか○○組(ヤクザ屋さん)頼んで
お前の家を潰すと言われたとすると脅迫になり
警察も被害届を受け付けてくれますか?

A 回答 (2件)

酒が絡んでもヤクザが絡んで脅迫は、犯罪でしょう。


頼んだ者も同罪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!
酒が入らないと言いたい事がいえないジジイなんです
ハッタリなのは十分承知していますが
調子に乗られてもこまるので警察に相談してみようと思います
有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/01 00:48

第三者が 誰だって恐怖を感じる、と思う言動をされた、と認められる以上、脅迫の構成要件となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前を通ったら暇そうでしたので近所の駅前交番で相談してみました
若手とベテラン警官さんが親切に話を聞いてくれ
あまりにもしつこいようだったらもう一度着て下さいとの事
今度会ったら本人にも警察の相談に行ったと言ってやります
多分オドオドして覚えてないとか言い逃れするのは目に見えてますが・・・
有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/01 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!