アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブントースターや電子レンジのオーブン機能で
グラタンなどをやる時に、

例えば、20分かけるとして、
10分当たりから焦げはじめてきて、20分、このままやったら
真っ黒になってしまう、かといって出しても、まだ火は通りきっていないという時に、アルミ箔をかぶせて、焦げないようにしますよね。

で、レシピを見ていたら、
オーブントースターでワット数が元々高いものは、最初から
アルミ箔をかぶせておくとありました。

ワット数が高いというのはどこら辺のことを言うのでしょうか?

ちなみに私の家のオーブントースターは1000Wです。

平均的にオーブントースターのワット数はどれくらいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

最近はちょっと個内が広めで1000wのものが多い気がします。


以前は700w~800wぐらいが多かったです。

うちのオーブントースターも現在使っているもの(7~8年前ぐらいに購入)は1000w、先代は800w、先先代は700wです。

「ワット数が高い」というのは1000w以上のものじゃないでしょうか。
1000w以上のの商品には「ハイパワー1000w」「ハイパワー1200w」って書いてありますし。
    • good
    • 1

ワット=Wです


1000Wなら1000ワットですね。
平均というのは分かりませんが、個人的には普通か少し高いのではと感じます。うちのオーブンは800W

グラタン?あれに入れる具材は焼き上げる前に全部に火を通さない?
10分あたりから>だったらオーブン機能を途中でやめて、レンジに切り替えればグラタンの外が焦げずに中まで火が通りますよ。蓋をすこしずらしてするから、表面のパン粉がへにょっとしてしまいますから、最後にオーブンの中に入れて1~2分位焼き上げればよいかと。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

グラタンは、焦げないためにアルミホイルをかぶせるというのを
分かりやすくするために、引き合いにだしただけです。

考えてみれば、グラタンは全部火が通っているものに焦げ目をつけて、チーズを溶かすだけでしたね。

他のものを引き合いに出せば良かったかもしれません。

補足日時:2009/08/02 09:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!