プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州在住のタイガース&ホークスファンです。
お盆(15日)に京セラドームへオリックスvsホークス戦を観に行くのですが、ビジターのホークスの私設応援団はレフトスタンドの下段、上段どちらいらっしゃるのでしょうか?
阪神戦では全席指定席でビジター応援席があり解り易いのですが、オリックス戦は外野すべて自由席なので分からなくて困っています。
開門時間もチケットに書いておらず分からないので、そちらの方も教えてください。
14日もスカイマークスタジアムに行く予定ですのでこちらの開門時間もお分かりでしたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ホークスの応援は下段です。


開門時間はお盆ですから2時間前でしょう。これは事前にオリックスの球団HPで発表されますので、見てみてください。

ちなみに列のシート貼りはナイトゲームは当日15時から、デーゲームは当日8時半から可能です。しかし、その時間の前からシートは貼らずに並んでる人が多いと思います。
あと状況次第では、開門・シート貼りとも早くなることもあります。

大阪は南海時代のホークスのホームですからホークスファンはとても多いです。たぶん京セラのレフト下段は満員になりますから、早めに並ばれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
シート貼りとは何でしょうか?
無知ですみません。
できれば最前列をとりたいのですが…
みなさん何時頃から列ぶのでしょうか?
当日はナイターです

お礼日時:2009/08/04 15:24

開門時間ですが、金曜のスカイマークのほうは16:30です。

土曜の京セラは16時です。
応援団はスカイマークでは上のほう、京セラでは最前列の通路にいます。

最前列をご希望みたいですが、レフト下段以外にも方法はあります。内野自由席を取って一番外野席側に座る方法です。京セラもヤフーみたいに内野席がポールの内側のフェアエリアまであるので、これも一つの方法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京セラドームは最前列の通路に応援団がいるのですね^^
ヤフードームとは違うので違和感ありそうです。

内野はおとなしく応援する方多くてあまり湧き上がらないのでいつも外野オンリーなのです。
もうチケットも購入していますし^^;

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 00:21

どんなに早く行っても(1番に並んでも)先に私設応援団の方が入場します。

その際、応援団が最前列をある程度押さえます。(応援旗を振るスペース等)
なので、端っこ(センター側とポール側)なら早く並べばとれると思います。応援団の近くでも1番に並べばとれると思います。但し、ホークス側はいったことないんでわかりませんが、ホークスファンの常連さんもいる思われますので早め早めの行動がいいかと。

参考程度ですが、オリックス(ホーム)側のファンはナイターの場合昼過ぎには並んでます(常連さんでいつも同じ席を確保したい人達はもっとはやい)

デイゲームなら朝5:30から並ぶ人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪観光してから行こう~なんて暢気な気持ちじゃ駄目なようですね。
気合入れて早く並ぶ事にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 21:31

レフトスタンド下段です。


開門時間は休日の場合、平均試合開始2時間前です。雨天でも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平均という事は開門時間は確定していないという事ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!