東京都内、特に六本木、表参道、渋谷近辺でおいしいチョコレートを売っているお店知りませんでしょうか?

一応、すごく好きな女性(まだ彼女ではないです)に誕生日にあげようと思っています。

僕はチョコレートを全く食べない人なので、アドバイス頂けますと幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

3番目に書き込ませて頂きました「kettouti」で御座います。


いろいろと迷っているようですね。
さらに迷わせてしまうかもしれませんが(まだ購入していなければ良いのですが・・・)女性でしたら当然のごとく知っているであろうヨーロッパの超高級ブランド『ブルガリ』のショップでもチョコレートの販売をしています。表参道にもお店があります。(下記URL参照)
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU2 …
チョコレートは全部で17種類ほどありますが、多分一粒から購入できると思います。そしてチョコレートは、ジュエリーボックスのような素敵な箱に入れてくれます。
チョコレートの味ですが、どのチョコレートも当然のごとく味わい深く美味しいです。(値段を考えると当然かも・・・)
すごく好きな女性との事ですので、チョコレートの周囲に“BVLGARI”の文字がプリントされたチョコレート「ダーク味」と「ミルク味」をそれぞれ1粒づつ、あとは質問者さんが素敵に思われるチョコレート選択して5粒程度の詰め合わせとして渡したら如何かと思います。
チョコレートを箱に入れる時の順番も考えて・・・。
ただ、値段は少々高いです。特に“BVLGARI”のロゴがプリントされた商品は、1粒の値段が1,500円です。
でも多少なりともブランドに興味があればインパクトは絶大だと思います。ちなみに『ブルガリ銀座店』でも購入出来ます。
私は何度か購入しています。中途半端はイヤなので、とりあえず全種類(その時は、全17種類)を1粒づつ、計17粒を購入しました。支払額は13,000円を超えました。
高いなぁ~って思いますが、超高級ブランド『ブルガリ』の商品が、ある意味フルライン?13,000円で購入出来るのならば安いもんだなぁ~とも感じてます。そして、優越感は「どんなもんだ!」って感じです。
という事で、ご参考になればと思います。
ちなみに、銀座では『GUCCI(グッチ)』、丸の内では『アルマーニ・ドルチ(エンポリオ・アルマーニ)』でもチョコレートが販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
ブルガリがチョコレート出してるんですね!知りませんでした。

少し高いですが、確かにインパクトなど絶大ですね!
最有力候補かもです。

来週末にその子と会うので、まだ買っていません。
当日買おうと思ってます。

いろいろアドバイス頂き本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/08/13 19:47

誕生日プレゼントにチョコレート!


とても素敵ですね!

私はジャンポールエヴァンのチョコレートがオススメです。
http://www.jph-japon.co.jp/

どこのお店を選ぶにしても、あらかじめその方の好みをリサーチしておくと良いですよ。
高級なところだと、1粒単位で販売しているのがほとんどなので、より好みにあった組み合わせにすることができます。

もともと置いてあるギフトセットを購入するのであれば参考になりませんが…

キャラメル、コーヒー、紅茶、フルーツ(フランボワーズ、レモン、オレンジ)、ナッツ系(アーモンド、へーゼルナッツ、ピスタチオ)のチョコレートは置いてある店が多いです。

この中でどれが好きなのかがわかっていれば、ショーケースの中の大量のチョコレートを見ても、落ち着いて選ぶことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ~一言にチョコレートといってもいろいろありますからねぇ。。

ちょっと探ってみたいと思います。
教えて頂きましたお店も素敵ですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/11 12:08

初めまして。



あまりメジャーではないかもしれませんが、一度食べたらやみつきになる、ウエハースチョコはいかがでしょうか??

BABBI(バビ)です。店舗も都内に数店ありますが、行きやすい所でいうと、新宿のタカシマヤ、渋谷の東急百貨店でも販売しています。

あまりこの店の名前は聞かないと思いますが、ここ数年で人気上昇中のお店で、芸能人や有名人がよく差し入れやバレンタインで使ってるそうです。私は職場でお客様から頂いてから、その美味しさにはまり、毎年自分用のごほうびチョコと主人用のチョコを買いに行っています。値段は高価ですが(1個600円から800円(イベント時にはもっと高いです)くらいします)、大切な方のためなら惜しくはないかもしれません。
ぜひ一度ご自身でも召し上がってみて下さい。とってもお勧めです♪
http://www.babbi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BABBIですね!
前から気になってたんですよねぇ~
ここもよさげですねぇ♪

お礼日時:2009/08/11 12:06

東京都港区南青山にある『レダラッハ』という名前のチョコレートショップになりますが、とても可愛らしい「フェアリーマウス」というチョコレートがあります。

(下記URL参照)
http://www.kanshin.com/keyword/1505625
「フェアリーマウス」のチョコレートは、ダークとミルクとピンクの3種類があります。
また、カタツムリのデザインのチョコレートもあり、こちらは「スマイリースネイル」という名前です。
それから、ハート型のチョコレートもあります。
上記のチョコレートは確かフリーチョイスですので(お好きなチョコレートを自由に選択して詰め合わせにしてくれます)それぞれ一個づつの詰め合わせにし、贈り物用として可愛らしくラッピングをして貰ったら如何かと思います。
チョコレート自体も美味しいですし、とにかく可愛らしいデザインのチョコレートですのできっと喜んでもらえるのではないかと思います。
ホームページは下記になります。ご参考まで・・・。
http://www.laderach.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに可愛らしいでざいんですね!
ありがとうございます!
ここにするかも知れません。

お礼日時:2009/08/11 12:05

 『アニヴェルセル表参道・ショコラ』はどうでしょうか。


 私が利用しようと思っていて、まだ利用できていないショップなので、味は分からないのですが…。大人好みのショコラが沢山あるのです。
 『フルール』というお花型のショコラなんて貰ったら、私だったらもう感激ですね^^

 ご参考ください
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/anniver/chocolat/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいチョコレートですね!
確かにフルールよさそうですね♪

迷います^^;

お礼日時:2009/08/04 00:12

美味しいチョコレートですか


表参道だったら表参道ヒルズの中に
「デルレイカフェ&ショコラティエ」
(ここはカフェがあるのでお茶をすることも出来ます)
「ジャン=ポール・エヴァン」が入っています
それと原宿駅近くには「デメル」があります
(デメルはザッハトルテが有名です)
それと六本木でしたら六本木ヒルズの中に
「ルショコラドゥアッシュ」が入っています...
渋谷だったら「テオブロマ」かな?

チョコレートといってもいろんな種類があるので
お店の人に相談しながら買うか試食しながらがいいと思います
もし一緒に出掛けたり出来るようだったらカフェでお茶をして
チョコレートを渡すのもいいかもしれないですね
頑張って下さい☆
うまくいくことを祈っています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
チョコレートもいろいろあるんですねぇ~・・・

お礼日時:2009/08/03 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【チョコレート】国内メーカーのロッテ、明治、森永の3社でどのメーカーのチョコレートが1番好きですか?

【チョコレート】国内メーカーのロッテ、明治、森永の3社でどのメーカーのチョコレートが1番好きですか?


その理由もお願いします。

Aベストアンサー

チョコレートは年齢と共に食べなくなりましたが、明治か森永ですがあえて言えば森永かな。
理由は子供の頃チョコボールで金のエンゼル、銀のエンゼルでオモチャの缶詰を貰おうとお小遣いでやっと買えたと言う記憶が
ありますし。(笑)
ロッテは韓国系なので国内メーカーと思って居ませんし。

Q奈良市内でマカロンが買えるお店を教えて下さい! 住所なども教えて頂けるとありがたいです。

奈良市内でマカロンが買えるお店を教えて下さい!
住所なども教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

茶廊 葉風泰夢。
http://www.tokokuro.jp/sarou/index.html

幸福スイーツアルカイック。
http://happiness7.exblog.jp/16871102

Q準チョコレート

チョコのパッケージに「準チョコレート」と書いてあるのですが
どういう意味でしょうか?
普通のチョコレートと何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

チョコレートの原料はカカオなのですが、このカカオの使用比率の違いになります。
ざっくり説明すると、チョコレートは準チョコレートとくらべて約2倍以上の量のカカオを使っています。カカオはお菓子の原料としては高価な部類に入るので、カカオをたくさん使ったちゃんとしたチョコレートと、それなりにチョコレートっぽいものとが消費者にわかりやすいように区別しているのです。


グリコ:チョコレート、チョコレート菓子、準チョコレートの違いはなんですか?
http://www.ezaki-glico.com/qa/products/candy/answer/a23.html

上記のグリコのサイトの説明がまたなかなかわかりにくいのですが、まとめるとこんな感じです。

○チョコレート:「カカオが35%以上」または「カカオ21%以上で、それに乳固形分を足したもの合計が35%以上」
○準チョコレート:「カカオが15%以上」または「カカオ7%以上で、それに乳固形分を足したものの合計が21%以上」

Qチョコレートの型

今は既製品のシリコン型を使っていますが、プラスチック型やステンレス型のほうが外れやすいとかありますか?
また業務用にオリジナルで作る場合、それぞれのメリットデメリットなど教えていただけますか?

また取り扱っている会社なども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が知っているチョコレートのモールド(型)は、樹脂製が多いですね。

実際に、自分が使っているモールドも樹脂製ばかりです。

シリコン製は外しやすいメリットがありますが、樹脂製に比べ耐久性が低かったり光沢が鈍かったりします。

「チョコレートモールド」で検索すると多数出てきますよ。

価格は物にもよりますが、メダル状のものが10個くらい流せるもので1枚8000円~1万円くらいだと思います。

専用モールドを作っているチョコレートメーカーもありますよ。

チョコレートモールドを作っているメーカーさんに依頼すれば、オリジナルのモールドも対応してくれると思います。

が、、、かなり高価になると思います。

参考URL:https://store.tfoods.com/Contents/contents/pu_mould/pu_mould01.aspx

QCadburyチョコレートの味

Cadburyのチョコレートが大好きです。
原産国がイギリス産、ニュージーランド産、オーストラリア産の3種類あるそうですが、
それぞれ味が違うのでしょうか?
イギリス産の物しか食べたことはありませんが、変わらないようなら他の産地の物も購入しようと思っています。

Aベストアンサー

Cadburyのチョコレート、美味しいですね。

イギリスのお土産には、Cadburyのチョコレートを頼んでいます。
オーストラリに居た時も、Cadburyのチョコレートを食べていましたが、あまり意識していなかったので、違いがあるのかどうか分かりませんでした。

でも、チョコレートの融解温度は、幅が広いので、国の気候によって溶解温度を変えている会社もあるとか聞いた事があります。
また、国によって、味や風味の嗜好が異なることもありますから、チョコレート会社は顧客の好みに合わせているのではないかと思いますが如何でしょうか。

因み、Cadburyチョコレートのアメリカ版(Hershey製造のCadburyブランド)とイギリス版を比べると、アメリカ版の方がイギリス版よりも甘味が強いと言っている人がいます。
オーストラリア版も、イギリス版よりも甘いと。。。
また、アメリカ版は、子供味で、イギリス版は、大人味とか言っている人もいます。

Cadburyは、数年前に、旧クラフトに買収されてしまいましたが、Cadburyブランドが残り、イギリス版の味も変わっていないように思いますので、良かったのではないでしょうか。

余計なお節介ですが。。。
イギリスのバーミンガムに、カドベリー・ワール(テーマ・パーク):http://www.cadburyworld.co.uk/ がありますので、機会があれば、行って見ららたら如何ですか。
Cadburyチョコレートを堪能できると思います。

Cadburyのチョコレート、美味しいですね。

イギリスのお土産には、Cadburyのチョコレートを頼んでいます。
オーストラリに居た時も、Cadburyのチョコレートを食べていましたが、あまり意識していなかったので、違いがあるのかどうか分かりませんでした。

でも、チョコレートの融解温度は、幅が広いので、国の気候によって溶解温度を変えている会社もあるとか聞いた事があります。
また、国によって、味や風味の嗜好が異なることもありますから、チョコレート会社は顧客の好みに合わせているのではないかと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報