東京都内、特に六本木、表参道、渋谷近辺でおいしいチョコレートを売っているお店知りませんでしょうか?

一応、すごく好きな女性(まだ彼女ではないです)に誕生日にあげようと思っています。

僕はチョコレートを全く食べない人なので、アドバイス頂けますと幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

3番目に書き込ませて頂きました「kettouti」で御座います。


いろいろと迷っているようですね。
さらに迷わせてしまうかもしれませんが(まだ購入していなければ良いのですが・・・)女性でしたら当然のごとく知っているであろうヨーロッパの超高級ブランド『ブルガリ』のショップでもチョコレートの販売をしています。表参道にもお店があります。(下記URL参照)
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU2 …
チョコレートは全部で17種類ほどありますが、多分一粒から購入できると思います。そしてチョコレートは、ジュエリーボックスのような素敵な箱に入れてくれます。
チョコレートの味ですが、どのチョコレートも当然のごとく味わい深く美味しいです。(値段を考えると当然かも・・・)
すごく好きな女性との事ですので、チョコレートの周囲に“BVLGARI”の文字がプリントされたチョコレート「ダーク味」と「ミルク味」をそれぞれ1粒づつ、あとは質問者さんが素敵に思われるチョコレート選択して5粒程度の詰め合わせとして渡したら如何かと思います。
チョコレートを箱に入れる時の順番も考えて・・・。
ただ、値段は少々高いです。特に“BVLGARI”のロゴがプリントされた商品は、1粒の値段が1,500円です。
でも多少なりともブランドに興味があればインパクトは絶大だと思います。ちなみに『ブルガリ銀座店』でも購入出来ます。
私は何度か購入しています。中途半端はイヤなので、とりあえず全種類(その時は、全17種類)を1粒づつ、計17粒を購入しました。支払額は13,000円を超えました。
高いなぁ~って思いますが、超高級ブランド『ブルガリ』の商品が、ある意味フルライン?13,000円で購入出来るのならば安いもんだなぁ~とも感じてます。そして、優越感は「どんなもんだ!」って感じです。
という事で、ご参考になればと思います。
ちなみに、銀座では『GUCCI(グッチ)』、丸の内では『アルマーニ・ドルチ(エンポリオ・アルマーニ)』でもチョコレートが販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
ブルガリがチョコレート出してるんですね!知りませんでした。

少し高いですが、確かにインパクトなど絶大ですね!
最有力候補かもです。

来週末にその子と会うので、まだ買っていません。
当日買おうと思ってます。

いろいろアドバイス頂き本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/08/13 19:47

誕生日プレゼントにチョコレート!


とても素敵ですね!

私はジャンポールエヴァンのチョコレートがオススメです。
http://www.jph-japon.co.jp/

どこのお店を選ぶにしても、あらかじめその方の好みをリサーチしておくと良いですよ。
高級なところだと、1粒単位で販売しているのがほとんどなので、より好みにあった組み合わせにすることができます。

もともと置いてあるギフトセットを購入するのであれば参考になりませんが…

キャラメル、コーヒー、紅茶、フルーツ(フランボワーズ、レモン、オレンジ)、ナッツ系(アーモンド、へーゼルナッツ、ピスタチオ)のチョコレートは置いてある店が多いです。

この中でどれが好きなのかがわかっていれば、ショーケースの中の大量のチョコレートを見ても、落ち着いて選ぶことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ~一言にチョコレートといってもいろいろありますからねぇ。。

ちょっと探ってみたいと思います。
教えて頂きましたお店も素敵ですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/11 12:08

初めまして。



あまりメジャーではないかもしれませんが、一度食べたらやみつきになる、ウエハースチョコはいかがでしょうか??

BABBI(バビ)です。店舗も都内に数店ありますが、行きやすい所でいうと、新宿のタカシマヤ、渋谷の東急百貨店でも販売しています。

あまりこの店の名前は聞かないと思いますが、ここ数年で人気上昇中のお店で、芸能人や有名人がよく差し入れやバレンタインで使ってるそうです。私は職場でお客様から頂いてから、その美味しさにはまり、毎年自分用のごほうびチョコと主人用のチョコを買いに行っています。値段は高価ですが(1個600円から800円(イベント時にはもっと高いです)くらいします)、大切な方のためなら惜しくはないかもしれません。
ぜひ一度ご自身でも召し上がってみて下さい。とってもお勧めです♪
http://www.babbi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BABBIですね!
前から気になってたんですよねぇ~
ここもよさげですねぇ♪

お礼日時:2009/08/11 12:06

東京都港区南青山にある『レダラッハ』という名前のチョコレートショップになりますが、とても可愛らしい「フェアリーマウス」というチョコレートがあります。

(下記URL参照)
http://www.kanshin.com/keyword/1505625
「フェアリーマウス」のチョコレートは、ダークとミルクとピンクの3種類があります。
また、カタツムリのデザインのチョコレートもあり、こちらは「スマイリースネイル」という名前です。
それから、ハート型のチョコレートもあります。
上記のチョコレートは確かフリーチョイスですので(お好きなチョコレートを自由に選択して詰め合わせにしてくれます)それぞれ一個づつの詰め合わせにし、贈り物用として可愛らしくラッピングをして貰ったら如何かと思います。
チョコレート自体も美味しいですし、とにかく可愛らしいデザインのチョコレートですのできっと喜んでもらえるのではないかと思います。
ホームページは下記になります。ご参考まで・・・。
http://www.laderach.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに可愛らしいでざいんですね!
ありがとうございます!
ここにするかも知れません。

お礼日時:2009/08/11 12:05

 『アニヴェルセル表参道・ショコラ』はどうでしょうか。


 私が利用しようと思っていて、まだ利用できていないショップなので、味は分からないのですが…。大人好みのショコラが沢山あるのです。
 『フルール』というお花型のショコラなんて貰ったら、私だったらもう感激ですね^^

 ご参考ください
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/anniver/chocolat/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいチョコレートですね!
確かにフルールよさそうですね♪

迷います^^;

お礼日時:2009/08/04 00:12

美味しいチョコレートですか


表参道だったら表参道ヒルズの中に
「デルレイカフェ&ショコラティエ」
(ここはカフェがあるのでお茶をすることも出来ます)
「ジャン=ポール・エヴァン」が入っています
それと原宿駅近くには「デメル」があります
(デメルはザッハトルテが有名です)
それと六本木でしたら六本木ヒルズの中に
「ルショコラドゥアッシュ」が入っています...
渋谷だったら「テオブロマ」かな?

チョコレートといってもいろんな種類があるので
お店の人に相談しながら買うか試食しながらがいいと思います
もし一緒に出掛けたり出来るようだったらカフェでお茶をして
チョコレートを渡すのもいいかもしれないですね
頑張って下さい☆
うまくいくことを祈っています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
チョコレートもいろいろあるんですねぇ~・・・

お礼日時:2009/08/03 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブルガリの香水の定番は?

最近ブルガリの香水が気になってます。
ブルガリの定番や人気の香水があったら教えて下さい。
できれば写真など分かるサイトがあったら買うとき分かりやすいので助かります!

Aベストアンサー

ブルガリの香水で定番なのはプールオムでしょうか。
いわゆる石鹸の爽やかな香りといわれるのがこれです。
持続性がそこまで続かないので、持続性があるならエクストリームプールオムがおすすめです。

参考URL:http://zipkobanneko.info/

Q六本木でスイーツ(渋谷・新宿・銀座)

本日うちの母の誕生日で、
何かほしいものある?と聞いたところ「マンゴーのデザート」と。(マンゴームースが好きなようで・・・)
本日仕事で六本木に行くので、マンゴーのデザートを買って帰りたいと思っています。
どこかお勧めのお店はありませんでしょうか?
渋谷・新宿・銀座あたりでも大丈夫です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スイーツというよりも、マンゴープリンに絞ってご質問、でよろしいでしょうか?
それなら私のおすすめはザ・ペニンシュラホテルのマンゴープリンです!!
ホテルで扱っているマンゴープリンと、香港で売っているものを再現した
百貨店のペニンシュラブティックで買えるマンゴープリンスペシャルの2種類あります。

ただ、どちらも「マンゴームース」というほど濃厚な感じではないみたいです。
ホテルのマンゴープリンはジューシィで果実感が強い、まさに水菓子という感じでした。
上にごろっごろ果肉が載っていて。
ホテルは日比谷~銀座からアクセスでき、一つ600円ぐらいです。
ちなみにこういうものもあります。
http://shop.matsuzakaya.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=10001&PRODUCT_ID=0403813810000&DISPCATEGORY=0100013007500220000000&Class=0&PageNo=0&Change=0&Sort=0&isViewbackButton=true&isFromProdList=true

スペシャルはまだ食べたことがありません。
こちらはホテルのブティックでは扱っておらず、恵比寿・三越か、
日本橋・三越地下の「ザ・ペニンシュラホテル ブティック」で扱っています。
一つ1200円!!
あちこちのグルメ雑誌にも掲載されたお品で、お母様がこういう情報によく触れる方ならこちらをおすすめ。
黒い器も高級感があります。
こちらも、上のソースで見えませんが、中には果実がざくざく入っているとの情報。
マンゴーが旬に入る6月にはぜっったい食べたいです。

もしよろかしったら、「ザ・ペニンシュラ マンゴープリン」で検索してみてほしいです。

スイーツというよりも、マンゴープリンに絞ってご質問、でよろしいでしょうか?
それなら私のおすすめはザ・ペニンシュラホテルのマンゴープリンです!!
ホテルで扱っているマンゴープリンと、香港で売っているものを再現した
百貨店のペニンシュラブティックで買えるマンゴープリンスペシャルの2種類あります。

ただ、どちらも「マンゴームース」というほど濃厚な感じではないみたいです。
ホテルのマンゴープリンはジューシィで果実感が強い、まさに水菓子という感じでした。
上にごろっごろ果肉が載...続きを読む

Qブルガリの香水について

自分は今、ブルガリの香水で探している匂いがあります


その匂いとは【石鹸】です
ブルガリの香水で石鹸の匂いがするものを探してるんですが、ググってもイマイチな感じでどれが石鹸の香りがするか曖昧でした

ブルガリで石鹸の香りがする香水はどういった名前なんでしょうか?

Aベストアンサー

NO,1です。
追記
以前ショップ店員さんに、石鹸のような薫りがするんですけど、どちらの香水お使いですか?
聞かれた事があります。

Q京都伊勢丹で買えるおいしいチョコレート

いつもお世話になります。

明後日友達に会うのですが、お土産を買っていこうと考えています。
その友達はチョコレートが好きで、お土産もチョコにするつもりです。
ただ、仕事の帰りに会うので時間の都合上京都駅にある伊勢丹にしか
寄れそうにありません。

京都伊勢丹で買えるチョコの中で、おいしい品やおススメのお店があれば
教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

HPを見ましたが、ベルアメールが入ってますね。
東京に本店があるお店なのですが、可愛いものが多くてプレゼントにはお勧めです。

http://www.belamer.jp/index.php

それから、茶の葉で有名なマーブルブランシュは、
純粋なチョコレートではありませんが、私は好きです。

http://www.malebranche.co.jp/brand_top.php

でもチョコレートならベルアメールがいいかな~。
地方だと京都と大阪にしか出店していないようです。

Qブルガリの香水について

免税店で さわやかな香りがする香水を探していたら
ブルガリのブルーの箱の香水を勧められました。気に入ったのですが 別の物を購入して今 心残りで必死に探しています。ブルガリのさわやかな香りがする青いパッケージの名前を教えてください。

Aベストアンサー

 う、あせって中途半端な回答をしてしまいました。
ブルー プールファムは女性用で、ブルガリ ブルー プールオムが男性用です。
どちらをお探しでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/f-garden/398513/398526/454984/

Q昔、進駐軍にもらったチョコレートの味が、とてもおいしくて、忘れられませ

昔、進駐軍にもらったチョコレートの味が、とてもおいしくて、忘れられません。
同じような味のチョコレートがあったらほしいのですが。どなたかご存じでしたら、お教え願えれば幸いです。
おいしいと思ったのは、おそらく、ココアの含量が多かったせいでしょうか?
ギリアンのSOLITAIREというチョコレートを、このごろ食べて、似てるような味がしますが、他に、似ている味のチョコレートがあったら、手に入れたいと思っています。

Aベストアンサー

当時の米軍のチョコレートはハーシーのトロピカル・バーのようです。
http://www.webys.com/ug/2009/02/post-22.html

トロピカル・バーは軍用チョコレートの第二世代で、茹でたジャガイモよりややまし、といわれた初代軍用チョコレートの味を改良しておいしくしたものです。
残念ながらアメリカ軍は、湾岸戦争のときからチョコレートもトロピカル・バーから砂漠戦仕様のチョコレートにモデルチェンジしてしまったようです。

Qブルガリの香水

香水について質問です。香水の色々なレビューを見ていると、ブルガリのブループールオムが評判が高く、買おうかなと思っています。 しかし、昔同じ種類のブルガリのブルーのにおいをかいだところ、とてもおばさんくさかったです。 僕はセクシーボーイやブルガリのブルーや、πネオのような粉っぽい甘さというかそういう系の香りが嫌いです。ブルガリのブループールオムもさきほどのそれと同じような粉っぽい香りなのでしょうか?どのような香りか詳しく教えていただけると嬉しいです。 ちなみに18歳男です。

Aベストアンサー

ブルガリのジャズミンノワール等いかがでしょうか?

俺もブルガリのブループールオムは大嫌いですが、上のはよかったと思います。この秋の新作なので是非ともおすすめです。

また、香りについて知りたかったら有名デパートのフレグランスコーナーに行ってください。でないと本当に気に入るかどうかはわかりませんし、口だけでは説明しきれません!何よりデパートなら、実際にスプレーしてくれて香りを確かめられます!

女性化粧品コーナーの一角にあり、初めての人は恥ずかしいと思いますが、慣れれば全然大丈夫です!俺は通いまくってるので全然平気です。

Qチョコレートと準チョコレート

チョコレートと準チョコレートの違いって何ですか?中に入っている成分の違いですか?詳しく教えてください!!至急返事ほしいです!!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

maedachshund さん、こんにちは~☆♪

至急ということで、下記URLです。

http://www.sweetsknowledge.com/zairyougaku/choco.html

http://mediazone.tcp-net.ad.jp/dagaya/topics/00_08aug/index1.htm

http://www.fides.dti.ne.jp/~ranma/rara/r_stuff/r_choco.html


ではでは☆~☆~☆

Q香水について(ブルガリ)

ひょんなことから、香水を買おうと思っているのですが、ブルガリの香水(男性用)でさわやかな香水ってどれでしょうか?

また、つけるときってどこらへんにつけるものなのですか?

Aベストアンサー

オ・パフメなんかは初心者の方にいいかと思いますよ?
男女どちらにもユーザーがいます。

最初は、つける量や、場所がわかりにくいかもしれませんが、
基本的に、自分で嗅いでみて、匂いがはっきりわかるようだとつけすぎです。
周りの人に不快感をおぼえさせるかもしれませんので、
できるだけ、腰やふとももなどの、服に隠れる体の下の方につけるといいでしょう。
そこから、自分でどのくらい香らせたいかを考えて調節するといいと思います。
また、つける場所でも、動脈の通っているところにつけると、
体温が上がったときなどには強く香り、
とてもセクシーです。

高校生なんかは、離れていても匂いがするので、
なんか香水の意味が薄れているような気がするんですよね・・・
「自分の香り」として、
長くつかえるモノを是非探してください。
嫌味にならないのが、おしゃれです!!

Qチョコレート控えめなチョコレートケーキ

2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。
クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可)
といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;)
レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。

Aベストアンサー

2歳のお子さんでしたら「コアラのマーチ}のようなクッキーはいかがですか?

配合(約60個)

○小麦粉 130グラム   ○砂糖 大さじ2   ○塩少々   
○ベーキングパウダー 小さじ1   ○ソフトタイプのマーガリン 大さじ1
○牛乳 大さじ4   ○普通のミルクチョコレート 70グラム


作り方
○ 小麦粉・砂糖・ベーキングパウダー・塩をボールに入れて軽く混ぜまず。
○マーガリンを加えて、固まりがなくなるまで指先ですり混ぜます。
○牛乳を加えて、生地がなめらかなひとかたまりになるまでまとめます。
○ラップでくるみ15分くらい、冷蔵庫で一休み。

○生地を2等分にして、1個づつ30センチ四方のオーブンシートに2枚はさみます。
○めん棒で直径25センチの円形に薄く伸ばします。
○その状態で15分、冷蔵庫で休めます。
○チョコレートを1センチ角に60個切り分けます。
○残りのチョコレートは、湯煎にかける。
○生地の上に、チョコレートを60個散らします。
○その上にもう一枚の生地をのせて、手で軽く押さえます。
○その上から、小さめの可愛い方で抜いていきます。

○オーブン用シートに間隔を開けて並べ、オーブンで焼きます。
○オーブンの温度は、ご自分のオーブンでクッキーを焼くときに適した設定にして、13分です。
(ほんのり焼き色が付くのが目安です)

○爪楊枝で、湯煎のチョコレートをつけて目や鼻を入れます。

2歳のお子さんでしたら「コアラのマーチ}のようなクッキーはいかがですか?

配合(約60個)

○小麦粉 130グラム   ○砂糖 大さじ2   ○塩少々   
○ベーキングパウダー 小さじ1   ○ソフトタイプのマーガリン 大さじ1
○牛乳 大さじ4   ○普通のミルクチョコレート 70グラム


作り方
○ 小麦粉・砂糖・ベーキングパウダー・塩をボールに入れて軽く混ぜまず。
○マーガリンを加えて、固まりがなくなるまで指先ですり混ぜます。
○牛乳を加えて、生地がなめらかなひとかた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報