電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
最近、就職することができ、自分でコツコツと貯めたお金で、中古車を購入しました!

ただ、自分でお金を貯めたこともあって、そんな高価な車を購入することもできずに…、50万円くらいのものを購入しました!

前置きが長くなってしまいましたが…

最近、水あかが目立つようになりました。
これを綺麗に取る方法は、あるのでしょうか??

お店にお願いするとか。
水あか取りのようなものを購入するとか。

あれば、教えていただけたら嬉しいです。よろしければ、かかる費用もわかればお願いします。

車の色が「白」ということもあって、目立ってしまって…。

よろしくお願いします。

「車の「水あか」を取りたいです」の質問画像

A 回答 (7件)

こんばんは。



水垢取ですが、カー用品店で「水垢クリーナー」か「コンパウンド」を使われるといいと思います。

水垢クリーナーを選ぶ際は、
「シャンプーに水垢取りが入っているもの」
「ワックスに水垢取りが入っているもの」
上記2点はあまり水垢が落ちませんで、あくまでも「水垢クリーナー」をご使用ください。

参考に
http://prostaff-jp.com/index/index/page/product/ …

コンパウンドに関しては一番良く水垢が落ちますが水垢を落とした後ワックスをかけないとすまたぐに水垢が付いてしまうのでご注意ください。

参考に
http://www.holts.co.jp/b1/MH141_ab.html

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!

参考に、商品を紹介していただいて、非常にわかりやすかったです。

うまく落ちてくれたらいいんですが…。

お礼日時:2009/08/05 23:28

どうやら貴方はクルマの事に詳しくないようなんで その辺をふまえて…。

           No2さんの回答がもっとも 適した回答ですね、ただコンパウンドは気を付けないと塗装面を削ってしまうので、貴方には向いてないと思います。          シュアラスターのスピリットもコンパウンドです。
オートバックスなどで「ウィルソン 水垢スポットクリーナー」あたりを買って 柔らかい布で拭き取りゃオッケーです。
    • good
    • 0

シュワラスターのスピリットを使ってください。



http://www.surluster.com/jp/products/shampoo/000 …

100パーセント間違い無いです。
    • good
    • 0

こんばんは まずは 自分の車を購入 おめでとう御座います。

 新車、中古に関わらず、うれしいものですよね。 わたしも若い頃、車を手に入れた頃は、目的も無く、色んなとこに行くのが楽しみでした。 と、 昔話はいいとして、 皆さんの言われる通り、水垢落とし(クリーナー)はカーショップなので市販されているので試されたらいいと思いますが、 以外に 烏龍茶で落ちるかも知れませんよ。 市販の物ですと効果は確実だと思いますが、コンパウンドが入っていると、老朽化した塗装面自体を傷つけ、最悪 落としてしまうかも知れません。 烏龍茶なんて と言われると思いますが、私の経験上、固形ワックスの拭き残しで固まってしまったものも、綺麗に落とすことが出来ました。 烏龍茶はコンパウンドを含んでいないので、塗面を侵す事もないのでは・・ と考えられます。 但し 水垢には試してないので効果はないかも知れません。 まったくの余談ですが、空腹時、烏龍茶をがぶ飲みすると、胃が荒れるみたいです。 なので、成分は強い様ですが、水垢に対しては自信はありません。 害はないと思うので、気が向かれたら一度試されてはどうでしょう。  以上 40過ぎの おっさんの意見ですが、参考にでもされれば幸いです。
    • good
    • 0

電動バフにコンパウンドを付けて磨けば新車のようになります 私は触っただけで白い粉が着く位の塗装が新車の輝きになりました

    • good
    • 0

今はオートバックスでも洗車メニューあるところが


あるのでお試しを。

もしいろいろ買っても取れない場合もあるし、
きれいになったらもう不要になるしで、
オートバックスや、ディーラー、
手洗い洗車で水あか落としのできるガソリンスタンド
など探しましょう。
自分でするより、きれいになるかも??
    • good
    • 0

カー用品店などに行くと、水垢取り用のワックスが売ってますので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
よろしければ、お勧めの商品などわかりましたら、教えていただけませんか?

お礼日時:2009/08/05 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!