アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コクヨのホームシェルフ(スチール本棚)用の棚受け金具を探しています。
引越しのドサクサで、ビスや棚受け金具を紛失してしまい、安くないお金を出して買ったのに本棚の用を成さないのです。
側板と天板・底板を固定するビス自体は間に合わせでホームセンターで容易に手に入りますが、
棚受け用の金具(ツメ)が手に入らないのです。

このシリーズ、既に廃盤商品らしく、似たものを求めるとすれば東洋事務機製のクールラックというものになります。
姿格好は似ているのですが、作りがまるで違うのです。
ですから、棚受け金具の流用は不可能でした。

コクヨのホームシェルフ(スチール本棚)の棚受け金具だけを入手できないものでしょうか?

ちなみに、去年コクヨに直接メールをしたら無視されました。
先日コクヨグループの通販会社(最近コクヨグループ入りした)に問い合わせると取り寄せ不可能との返事がありました。

あんな小さな金具が無いだけで、図体のでかい側板や棚板が無駄になるのは納得が出来ません。
どうか、互換品でも結構ですので、入手方法をご存知でしたらお教えください。

A 回答 (1件)

系列が違うと対応が違うので、コクヨファニチャーを扱っている店に相談するのが一番良いと思います


コクヨの看板を上げている、町の文房具屋さんに行かれてはどうでしょうか
製造中止になっているものでも補修部品を取り寄せてもらえたことがあります
(事務いすのキャスター)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく、知り合いの文具事務器屋の営業さんに聞いて見たところ、「ホームシェルフHR-6? とれると思いますよ」という心強い返事をもらいまいした。
おっしゃるように、系列やルートの違いなんでしょうね。
ご回答が無ければ、文具店に聞くことも思いつかなかったかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/08 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!