プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民票が必要になりました。
市役所がとても遠いのですが、そのほかの場所で
もらえますか?

急いでいますので誰か教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

解決してしまったようですが、それでももうひとつ。


お近くの郵便局でもらうという方法を採用している市町村もあります。
    • good
    • 3

郵送してもらえるはずです。


市役所に電話するか、該当する自治体のHPをご覧になるとわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、
ホントにありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコリ

お礼日時:2003/04/09 13:22

市役所の出張所は近くにありますか?


お住まいの市のホームページなどで検索すると、住民票をくれる場所を検索できると思います。
あるいは、直接市役所に電話などして聞くとか…
お急ぎなら、ぎゃくに一手間かけたほうが早く物事はすみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

電話した所、すぐわかりました (涙)

ホントにありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコリ

お礼日時:2003/04/09 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!