dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分と愛犬の健康のために購入しようと思っているのですが、
本当に病気の予防や健康につながるのかどうか、
真意の程についてすごく悩み考えています。
どなたか購入された方でご意見をいただけませんでしょうか?

A 回答 (8件)

私は3年前に購入しました。

 確かに、18000円は高いという印象はあると思います。 効く効かないと考えるより、犬猫の病気を治したい、その気持ちのほうが大事だと思います。 いってみれば、18000円は飼い主の思いですから、他人がとやかく言うことではないと思います。 最近、交通事故に遭って骨盤骨折した猫にイフをつけたら、3日で立ち上がり、獣医さんもびっくりしてました。 獣医さんもほしいといってましたし、アクセサリーとしても可愛いですよ。  
    • good
    • 0

私もANo.5さんの言うとおり、効果があるかないかは個人で判断するところだとは思いますが、


ANo.5さんがご指摘されてる複数使用した場合の周波数の話には特に矛盾はないと思います。
たとえば、まったく同じ型のテレビを3台用意して、同じ音量(音量20とします)に設定し、
三つ横に並べて電源を入れても音量が3倍(60)になることはありませんよね?
とうぜん、音が聞こえる範囲はテレビ1個分ずつ広がるかも知れませんが、それは効果が
増えると言うよりは範囲が広がると言ったほうが的確な気がします。

同じくラジオで周波数80.0のチャンネルに合わせたものを2つ並べても
周波数160.0のチャンネルが入ることはありませんしね。

またANo.3さんの返品時のあーだこーだは確かに心配ですが、
そういった旨が書いてある分、もし返品の際に揉めたとしても出るとこに出た時有利にはなります。
書いてないとこよりはまだ良いのではないでしょうか?(もちろん、そのサイトの表記の部分を
プリントスクリーンするなり印刷するなりした方がいいと思います)

まぁ私なら知人が買って、プラシーボで理由が付かないほどの不自然なほどに効果があったとか、
効果が無いときに返品受けてくれたって報告がない限りはまず買いませんが。
    • good
    • 3

正直、わらおもすがる思いで購入しましたが全く意味がなくオカルト商法のたまものであることは実感しました。

楽○などで効果があったなどと個人の意見としている所に演出の巧妙差が感じとられます。購入お考えの方は「やめときましょう」お金と気持ちがすり切れます。
    • good
    • 1

効果については個人で判断してください、私は否定はしません。



ただ、

そのペンダントのサイトの説明に間違いがあると思いましたので報告。

そのペンダントには極小波動チップが入っていると書かれていました。

私が間違いだと思ったのは二つつけて効果があるかないかについて書かれている部分です。

同じ周波数のものを二つつけても効果は増さないと書かれていますが、

それは違うのではないでしょうか?

周波数(波動)は波ですよね?

じゃあ二つつけた場合に何が起こるか考えるとすると

同じ周波数帯に同じ周波数を流せばそのエネルギーはプラスになります。(x2)

ようするに、サイトにある例のように斜面にながれている石の例で例えると

岩を動かすのにaという周波数の力がかかっていれば、ペンダント二つでax2になるのではないでしょうか?

要するに効果は2倍なはずです。もしくは効き目(よし悪しは別として)が早くなったりするはずでは?


なぜここでこのような説明にしたかはわかりませんが、

否定はしませんが間違いだと思ったので書き残しておきます。

もし自分が間違っていたらすいません。訂正してください。
    • good
    • 2

私自身は買っていませんが、こちらが参考になりそうですよ。



http://review.rakuten.co.jp/item/1/208505_100006 …
    • good
    • 1

「脳幹活性ペンダント イフ」というのはこれですね。


http://www.pwpwp.com/if/

このペンダントは「波動」で脳幹に働きかけるということです。
http://www.pwpwp.com/if/structure.html
ですが、この「波動」というのは、
疑似科学(オカルト)における典型的なアイテムです。
http://ja.wikipedia.org/ で「波動 (オカルト)」の項目を見るか、
もしくは「波動注意報」 http://kxk.makibishi.jp/ をご覧ください。
(「関連商品」の中にちゃんと「脳幹活性ペンダント イフ」も入ってます)

即ち、ご質問の商品はただのオカルト商品です。
そんな効果などありません。
やめときましょう。

それにしても、この商品のFAQ、特に「使用後30日以内の返品可能は本当ですか?」の所、
http://www.pwpwp.com/if/faq.html
明らかに言い訳に過ぎない言い方ですね。
それで本当に返品しようとすると、あーだこーだと理由を付けて、
結局返品に応じないのは目に見えてます(この手の商売では大体そう)。
    • good
    • 1

効きません

    • good
    • 0

効きません、気休め、自己満足


プラシーボ効果、それだけです。

効くと思い続けていれば直る、ってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!