プロが教えるわが家の防犯対策術!

港区に引っ越しました。
ポリ袋・プチプチ・ラップは家庭可燃ゴミで出してよいのでしょうか?

プラマークがないので家庭可燃or家庭不燃だと思うのですが・・・

判断方法も良くわかりません(汗)

A 回答 (3件)

>特に プチプチがわかりません。



同じものをイメージしているのであれば、プチプチは「気泡緩衝材」と呼ばれる製品です。
http://www.putiputi.co.jp/

いずれにせよ、正確なところは先の回答でも記載した問い合わせ先に聞くのが確実です。
    • good
    • 0

問い合わせ先の電話番号やメールアドレスも出ているので、


正確なところはそちらで聞いていただくとして。


こちらのページはご覧になっていますか?

プラスチック製容器包装の分け方・出し方
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/gomishigen/kat …

ポリ袋・ラップ・緩衝材などは「プラスチック製容器包装」だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのページも参照しております。
特に プチプチがわかりません。
プラマークが付いていない→判断に迷ったらプラスチック製容器包装で出す

一方、対象外として 商品でないものの容器や包装は不燃ゴミ との記載があります。
プチプチは包装物なので不燃では?と考えるのですが・・・

お礼日時:2009/08/06 12:50

名古屋市はごみ分別が細かいですよ。


名古屋市役所の家庭ごみ分別のURL添付しましたので、リンク先を参照して下さい。
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/gomishigen/kat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイトは私も見たのですが ポリ袋・プチプチ・ラップ が判断できません。

お礼日時:2009/08/06 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!