プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、日本のドライヤーをアメリカで使用する事は
可能でしょうか?
可能だとは思いますが、すぐに故障してしまいますか?
アメリカ在住ですが、こちらのドライヤーは音が大きく&ちっとも乾かない、と
改めて日本の電化製品の良さを実感しています。
大抵の家電はアメリカで売っている物を使用していますが、ドライヤーだけは
どうしても良質な日本の物を使用したいです。
ただドライヤーはかなりワット数が高いため、故障する危険もあるかと思います。
もちろん、変圧器を使用するつもりです。
電気関係に詳しい方、ぜひご教授くださいませ。

A 回答 (6件)

お使いになれますが、長時間は止めたほうが良いです。



日本は100~110V対応ですが、アメリカ国内の電圧は、110~120Vです。コンセントプラグの形状は、全く同じですからそのまま差し込めます。

ということで、長時間、あるいは安全を求められるなら変圧器をお持ちください。

http://item.rakuten.co.jp/itax/10000438/

旅行用品店などで3000円前後からあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短時間ならほぼOKと言う事ですね。
変圧器のサイトまでおしえていただき、ありがとうございます。
明日、さっそく変圧器を購入しようと思います。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/10 22:27

http://panasonic.jp/support_n/hair/dryer/faq/q_s …
パナソニックのサイトですが、Q17に海外でも使用できますか?というのがありますから、ご覧ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすいサイトをありがとうございました。
ドライヤーはワット数が高いので、やはり海外で使用となると
故障の原因になりやすいようですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 22:36

ドライヤー用トランス



http://item.rakuten.co.jp/kaigai/de-120/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤー用変圧器のサイト、ありがとうございました。
ワット数が高い用の変圧器は結構値段が張るのですね・・・
元から海外仕様のドライヤーを買えば良かったです。後悔・・・
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 22:35

僕も友人に変圧器を頼まれたのですが、調べてみたらアメリカ仕様のドライヤーのほうが安くて使いやすいとわかりました。


ヤマダ電機で2000円くらいでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は海外使用のドライヤーも結構質の良い製品がたくさん
売っているのですね。
しかも2000円で買えるとは!
明日、家電店に行ってちょっと見てきます!
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 22:33

変圧器の容量(KVAorVA)がドライヤーの容量より大きい(1.2~1.5倍)物であれば問題ありません


 無論二次側の電圧は100Vであることで
 ドライヤーの容量
  ワット数(WorKW)×電圧(100V)=VAorKVA 正確には異なりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変圧器の容量が大きいものは、それなりのお値段がするのですね・・・
やっぱり最初から海外対応の製品を買っていた方が
安かったのかもしれません・・・涙
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 22:31

形状としては同じTypeAですが電圧が異なります。


「日本が100V」に対して「アメリカは120V」ですから、
この誤差が許容できる設計になっているかを確認する
必要があります。

難しい事は考えず、対応製品を購入されたら?
http://noguchinagoya.open365.jp/Category.67.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
製品の取扱説明書を再読してみます。
そうなんです、本当ならば海外対応製品を購入した方が
一番ベターなのですが、実は好きな製品がありまして、それを
すでに買ってしまったもので、どうしてもそれを持って行きたかったのです。
でもおしえていただいたサイトにも、なかなか良い製品があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!