アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァインのイオンドライヤーを愛用しています。
髪のまとまり具合が良く、もう普通のドライヤーには戻れないくらい気に入っています。

出来れば旅先でもイオンドライヤーを使いたいと思い、海外でも使える電圧切替式を探しているのですが、なかなか見つからず困っています。

ヴァインでなく、他のメーカーのものでもかまいません。電圧切替式/クルクルタイプのイオンドライヤーをご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、mondayと申します

リクエストにお答えして(^^;)
このサイトはどうですか
お探しのものがあるみたいですよ
旅行に行く時、その国用の変換アダプターを忘れないで!
電圧切り替え式でも、プラグが合わなくては使えませんので・・・

下記のサイトにある『マルチ変換アダプター』なら50gほどなので、いいかも?
よかったら参考にしてください(^^)

参考URL:http://www.toko-ee.com/travel/02-goods/goods1-el …
    • 0
この回答へのお礼

まぁmondayさん、再びありがとうございます!わざわざ探してくださったのですね。

その‥‥実は‥本当に探しているのはクルクルタイプのイオンドライヤーなのですが、普通のイオンドライヤーで電圧切り替え式があると分って、少しホッとしました。
どうしてもクルクル式が見つからない時には、これで手を打とうと思います!
それから、アダプターの件、どうぞご安心下さい。いつでもどこでもすぐ行けるよう、アダプター(だけ)は準備万端(笑)、各国用取り揃えてあるんです~。

こんにちは、mondayと申します

電圧切り替えのものより、お近くの電気店で

電圧変換用のトランス と
変換プラグ

をお買いになったほうが、安く上がります。
海外といっても、国によって電圧とコンセントの形が違うので、使おうとしている国の電圧と、プラグの形を調べるといいですよ!
(Googleで『電圧変換、海外』と入れると検索できます)
金額は、10000円弱であります。
大きな電気店なら、どこでも売っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、mondayさん。
えっと、#1の方へのお礼に書いたようなわけで、トランスを使うことは考えていないのです。
旅行の時はなるべく小さな荷物で行きたいので、本当はドライヤーも持っていかず、ホテルの部屋に備え付けのを使いたいくらいなんです。でも、イオンドライヤーは手放せないし・・

詳しく教えて下さったのに、わがまま言って申し訳ありません。
もうちょっと電圧切り替え式のドライヤーを探してみますね。ありがとうございました。

海外でも使えるドライヤーを探すのではなく、コンデンサーを買ってみてはどうですか?海外の電圧を日本の電圧に変える装置で、プラグの差込口にコンデンサーをさし、それに今使用しているドライヤーのプラグをつなげば使えるようになると思うのですが。

コンデンサーなら大手の電気屋さんになら必ず売っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、変圧器を使うという手もありますよね。
でもドライヤーは意外とワット数が高いので、それに耐える変圧器自体も重くなるし大きめになってしまうので、できれば持っていきたくないのです。
アドヴァイス、ありがとうござます。
電圧切り替え式を、もうちょっと探してみますね。