プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、時折利用するラウンジ(飲み場)があるのですが、私が行くと必ずお客で一杯になるのです。私的には隣に女の子が座ってくれておしゃべりしたいのですが、お客が多くなるとあちこちに移動します。店のママは、○○さん(私の事)が来てくれるとお客さんで一杯になるわ。○○さんて福の神ですね。と。私的には凄く不満なんですが、ママも喜んでいるししょうがないかと中々女の子が来ないので常連さんと話しています。
ママが言う福の神って何だと思い、色々と調べてもはっきりしないです。私がいるとお客が一杯になるって私は単なる偶然だと思っています。まぁ、想像するに人を引っ張る人の事なのかなぁと。
私は、人に福を与えるより福が欲しいなぁ。と。
福の神って本当にあるのですか?単なる偶然ですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

私にも、同じような事ありますよ

ガラガラのレジ‥
私が、行くと、後ろに、ずら~っと並んでしまいます

ガラガラのトイレ‥
私が、行くと、後ろに、ずら~っと並んでしまいます

本当に、不思議ですね
でも、いつもでは、ないので、偶然と思ってますよ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

あなた様のご回答を拝見して、思わず同じだと思いました。

銀行のATM、空いていてラッキーと思い、振込をしていると後から視線を感じます。ちらっと見るとズラリと人の行列。いつの間に。

空いているスーパーのレジで、いつの間にか後に行列。お釣りを財布に入れるのも焦ってしまいます。

不思議が続くと気味悪いです。

でも、ママが福の神という事は何か意味があると思うのですけどね。

yamatodamashiさんが求める回答それこそが「神のみぞ知る」ですよ。

千客万来・満員御礼、商売繁盛でけっこうなことじゃないですか。yamatodamashiさん的には不満そうですが、ママさんが喜んでくれているなら、その分サービスしてもらいましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
神のみぞ知るで思わず笑っていまいました。そうかもですね。

商売繁盛で結構な事です。お店にとってはね。でも、お客の一人である私は不満です。

常連さんも○○さんが来るとお店が賑やかになるなぁ、この前は私(常連さん)が女の子に囲まれましたよ。ハーレム状態でした。

同じお金を払っていて女の子が中々来ないのとハーレム状態ではね。何かね。不満なんですけどね。