電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私と妻は今年37歳 そこそこ大きい子供が2人います。

まずは、私自身がだらしないことを最初に述べなければなりません。
 妻は結婚前、私との子を妊娠してしまい、一度中絶をしていますが、その深い傷が癒えぬうちに誘われるがまま私が他の女性と関係してしまい、妻に酷い仕打ちをしましたが許してくれました(たぶん)。
 その後、上の子ができたため結婚し妻の家に住むことになりました。
 数年後、性懲りも無く私の浮気が妻にばれたのですが、その時は2人目の子供も小さかったので、何とか離婚は回避して、また一緒に生活することになりました。
 その時の話し合いで、妻の口から「職場で自分と関係した人がいる」と私の浮気発覚前から行っていた自分の行為を告白されました。妻曰く、前回の復讐だそうです。私には言葉を返す権利は無かったので、正直悔しかったのですが、自分の気持ちを押し殺して、再出発をすることになりました。
 その後、仕事の関係で妻の家から出て4人で暮らすようになりましたが、私に対する不信感がありありで、私の携帯のメール・通話記録は常に監視の下になりました。
 また、妻の仕事は忙しく、深夜過ぎまで帰ってこないことはざらで、家事や育児のことは、ほぼ私の担当でした(私の仕事が忙しくないわけではなく、融通が利く職場なんです)。
 SEXもそれまではそれなりにありましたが、遅く帰ってくるので「疲れた」と拒まれることがほとんどで、情けない話一人で処理することもありましたが、妻は拒んでおいて「私に興味が無いからだ」と自慰行為が気に入らないようでした。最近は・・・まったくSEXがありません。
 そのうち、妻は私と一緒に寝なくなり寂しい思いをしていた時、三たび私の浮気(キスまで)が発覚し、相手方と4人で話し合い、法的手段や金銭面でのことは無しにして、なんとか治まり現在に至っています。

私は、妻が最初の勤務先の同僚男性と親しくメールのやり取りなどをしていることを知っていました。悪いと思いつつ携帯を見てしまいました。
 「やめてほしい」と言っても「仕事の悩みを話しても、貴方からは返事も返ってこないから、愚痴を聞いて貰ってるのが悪い?」と言われ、メールの内容が恋人のようなのものが残っていても、自分の事があるので我慢してきました。
 妻の転勤後もその同僚とのメールは続いており、私の最後の浮気の後には、口も聞かなくなったうえ、最初は履歴・本文を削除していたのが、そのうち携帯をロックするようになりました。

最近、珍しく私からの会話の問いかけに返事が返ってくるようになり、少し怒りが治まったかと思いましたが、何か他で満たされて気持ちに余裕が出来たんでは、と妻を勘ぐってしまい、ひょんなことから妻の携帯のパスワードを入手したため、最低な行動ですが携帯を確認してしまいました。
 そこには、お互いのことを名前で呼び合い、会いたい、今から会いに行きたいなどの最近のメールが残されていました。仕事で遅くなると言った日のやり取りでした。転勤前からそういう関係だとすれば、私が最後の浮気をする前から、最低3年以上そういう深い関係ではないでしょうか。

離婚するとか言っても私と一緒にいてくれるので、妻には本当に悪いと思い、酒もほとんど断ち頑張っていたのですが、急にバカらしくなってしまいました。

私のことは監視しつつ、何年も関係を続けていたことになります。実際に現場を押さえた訳ではないので、100%確信ではないですが、誰が見てもそういう関係を思わせるメールに、自分を棚に上げて怒りがこみ上げてきました。 
 浮気、携帯の確認など、自分のしてきた事は最低な行為であることは百も承知です。
 相手をやっつけて妻を取り戻したい(私に気持ちまで帰ってくるかは怪しいですが)、そう思いました。

自分の気持ちを正直に言えば、私はただ寂しかったんです。妻と一緒に寝る(「SEXしたい」ではありません)など、そばに居たかった、甘えたかっただけなんです。だからと言って、浮気して寂しい気持ちを満たしていいはずもありません。それは十分わかっています。

私はどうするべきでしょうか。
 相手の男性に会って話し合うべきでしょうか。
 見て見ぬふりをするべきでしょうか(それが解決になるとは思いません)。 
 自分から離婚を切り出すべきでしょうか(私にそんな権利があるか問題ですが)。
 妻が離婚を切り出すのを待つべきでしょうか。

自分の行動と自分の欲求(考え)に矛盾があるのはわかっていますが、どうか教えをいただけないでしょうか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなた自身も奥さまも ここまでやってしまうと 相手を信頼なんてできませんよね

知人でもいます 旦那も奥さんも好きなだけ不倫しています
誰が被害者かって・・
あなたでも奥さんでもありません
お子さんです

今はお子さんはこれらの事を知りませんか?
死んでも 子どもだけには 過去の事を含めばれないようにだけしてください 絶対 あなたたちが想像しているより 悪く影響します

奥さまと やり直したいのなら 怒りをおさえ 「俺が全部悪かった」
「こんな俺信頼もできないし 子どもを下させ 挙句の果てに 浮気し 君に本当に悲しい思いをさせた」
「浮気されて分かった される側の気持ちが 」
「これが最後でいいから  やり直したい」
と全面的に折れる形で(納得いかない部分があるとは思いますが)
やり直してみてはいかがでしょうか?
二人の約束事として 血液の性病検査をする
 携帯チェックはお互いいつでもしていい事にする 
性病検査は毎年 陽性なら離婚

それ位 目に見える形で 信頼させ合わなければ 無理な所に来てしまっていると思います

70歳 80歳になって 独り身か・・
孫の顔を見ながら 2人で 生活していきたいか?
将来の事をとことん話し合われたらいかがでしょうか?
    • 0

お子さんはどのような様子ですか?

こういう場合、両親の不仲からお子様が苦しむことが
多いと思います。
隠しているつもりでも子供は気配でわかりますよ。
お二人は長年ゴタゴタしきてるわけですから、質問者
さんがこれから起こす行動によっては、ますますお子
さんが苦しむかもしれませんよね。
私はお子さんのことを第一に考えるべきだと思うので
すが。経済的な問題だけではなく、心のケアも含めて。
迷ってらっしゃるんだったらこういう視点から考えて
みてはどうでしょうか?
    • 0

お互いが気持ち良ければいいと思います

• 0

そうですね。

寂しかった=浮気。では世の中にまともな夫婦はいませんね。

我が夫もつい最近、浮気が発覚しました(体の関係はないと思いますが)ショックでした。本当に。
まだ手のかかる子供たちの世話、ご近所付き合い・・主人を後回しにしていた自分にも確かに非は合ったと思います。
ストレスを夫に当ててひどい仕打ちもしました。

それでも夫はわかってくれていると思っていました。
今だけだからと我慢してくれるだろう。私のそばにいてくれるだろうと。

夫の浮気が発覚したとき、腹が立つとか悔しいという気持ちではなく
とても悲しかったです。そして落ち着いたころ「仕返ししてやりたい」とも。。でもできなかった。
夫を愛している自分がいて、ほかの誰かじゃダメなんだと気づかされました。

奥様もはじめはただの仕返しだったのかもしれませんね。
でもきっと、今の相手には心を許してしまった。

それを踏まえたうえで、質問者さまのお気持ちはどうですか?
浮気を繰り返し、お互いに傷つけ・・それでもまだ一緒にいるのですから私はお二人がじっくり向き合って話し合いをされるべきではないかと思います。「いついつの浮気が・・」とか「あの時はこうだった。。」ではなく、(これからどうしてゆこうか)と言う事を。

そして、もう一度頑張るならばもう二度と同じ過ちを繰り返さないとお二人が心から思わないと意味がないと思います。

お互いを責めてののしりあうようなことだけは避けて欲しいですね。
相手の男性を捕まえる、見て見ぬフリをする、離婚話をする・・
どれも何か違う気がします。

だって質問者様はまだ奥様と一緒にいたいと願っていらっしゃるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気を繰り返す私のことを罵倒する回答しか来ないものと思っていました。

>お互いを責めてののしりあうようなことだけは避けて欲しいですね

何度も言うように、自分のことは棚に上げて、今は相手、そして妻に怒りがこみ上げます。
 「浮気はしていない」と、どこまでも言い張るのが相手に対する愛情だ、という人もいますがそこまで出来ませんでした。謝れば許してもらえると思ってはいませんが、怪しいとだけ告げられた3回目ことも素直に認め、告白し謝りました。

妻の関係は、2度とも「私の浮気の発覚前から陰で進んでいたものだ」ということが悔しいのです。相手との関係が進んでいて、私に向いてくれず、私が寂しい思いをして浮気してしまった、ということを「仕返し」という一言で正当化されてしまうのが悔しいのです。
 私が疑う妻の現在進行形のものは、それこそ「発覚しなければ勝ち」なのです。発覚させなければ、対等な立場で話できる土俵の上にも上がれないのです。それで相手を捕まえたいという気持ちになりました。3度もしておいて対等もくそもありませんが・・・。

冷静になれるよう努力します。あたたかい意見ありがとうございました

あなたの浮気は病気のようですね

奥様と話し合ってお互いの浮気を容認する夫婦になられてはいかがでしょう。お互い浮気は容認し子供はしっかり養育する、仲良く振舞う。
いかがでしょうか。
    • 0