プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

早速ですが質問です。

定格消費電力が700Wと書かれている洗濯機の一時間あたりの消費電力量をどうやって求めれば良いか教えて下さい!!

A 回答 (3件)

消費電力量=消費電力×時間


ですので、単純に掛ければよいです。
700[W]×1[h]=700[Wh]
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます><

助かりました!

お礼日時:2009/08/09 09:03

ワットチェッカー等で計るしかありません


http://www.edenki.co.jp/shopbrand/017/009/X/

定格消費電力が700Wであっても、1時間全力で電気を使い続けるのではありませんから

逆に、常に全力で電気を使う機器なら定格から計算できます。
(掃除機など)
    • good
    • 0

こちらが参考になると思います。



http://www.tepco.co.jp/life/custom/q_and_a/setub …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2009/08/09 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!