プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんなクレジットカードがありますが、最初は限度額10万だったりします。
私は楽天カードを使っているのですが、自動的に最大の100万円まで限度額が増えました。

他のクレジットカードはどうなんでしょうか?
申請しないといけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

楽天カードはショッピング枠の上がり方が早いことで有名です。

ショッピング枠が大きいと良さそうですが、いろいろと欠点があるみたいです。
    • good
    • 1

私の場合カード到着後即日電話で100万にしてもらいました


一日またされましたが。
    • good
    • 0

某カード会社の例ですが、



どんどん使ってて滞納もなければ、しばらくしてカード会社側から限度額引き上げのお知らせが届きます。
引き上げてもいい場合のみ葉書を返信する仕組みになってます。
自分から限度額引き上げの依頼もできますが、審査があるようです。
    • good
    • 0

普通は利用実績に応じて、カード会社の判断基準の下に自動的に増えます。


ですので、持っているだけで使わないカードの限度額は上がりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/19 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!