アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Web上でカテゴリ毎にツリー上に表示したいと思っていますが、
思ったように動作してくれるライブラリが見当たりません。
やりたいことは以下のようなことです。
 ・ツリー上に項目の表示。
 ・ツリーの各項目をクリックすることでリンクを辿る。
 ・ツリーが展開されている際に、最下層項目以外をクリックした場合、
  ツリーを閉じない。(展開されたまま)
 ・画面表示時に、画面に応じた項目のツリーを展開したい。

イメージとしてはじゃんぬねっとさんの所のツリーと同じです。
http://jeanne.wankuma.com/tips/csharp/validation …

これらを実現できるライブラリはありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

じゃんぬです。
そんなツリーでよければそのままパクって頂いてかまいません。
軽くなることを目的として汎用的に作られていませんので、使い物になるかどうかわかりませんが...
(本来であれば XML ファイルか何かを参照してやりたいところですよね)

有名なものを使いたいのであれば、ASP.NET + Ajax でかっこよくキメるか、Ext.js になるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか本人から回答を頂くとは!予想外です。

Ext.jsのAPIドキュメントみたいのがいいです。
http://extjs.com/deploy/dev/docs/
これにツリーの記憶と、あと上階層もページ遷移させたい
のでクリックする度にツリーが開閉しなければ・・・。

jQueryだと出来なかった、というか分からなかったので
Ext.jsを今検討中です。
ASP.NETを視野に入れると比較的作りやすいのかなとは
思いますが、動作環境が限られてしまうのが何とも・・・。

もうSEOとかは無視してるので、コード的に理想の、というより、
二度手間三度手間になるような作りにはしたくないなーと
思ってますので、参考にさせて頂きます。
(一応仕事でもこれやってる意地にかけて!w)

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/12 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!