あなたの習慣について教えてください!!

現在オリックス生命の「CURE」か、アフラックの「EVER」のどちらかの加入を考えています。
先進医療技術料込みでのオリックスのほうが、先進医療保障のないアフラックよりも保険料が安いので、「CURE」に気持ちが傾いているのですが、オリックスは告知書審査が厳しいという話を乗合代理店の方からお聞きしました。
私は慢性蕁麻疹で六年間、月1で通院中なのです。先に「CURE」に申し込んで、断られたら「EVER」という選択だと、
今月23日に商品が終了してしまう「EVER」には入れません。24日から開始する後継商品の「新EVER」は先進医療は付いているのですが、私の許容限度額からは少々足が出てしまいます。蕁麻疹という疾病自体は審査上どう捉えられているのでしょうか?安全圏を取って、「EVER」に申し込むべきなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご存知だとは思うのですが、アフラックより今月24日発売の

『新EVER』では、大きく2つのプランがあります。
通院保障が有るのと、無いのと。料金はもちろん通院保証なしが
安めです。

発売前なので情報は出てなく、比較出来ないと思いますが、

『EVER』か『新EVER』かで考えると、だんぜん『新EVER』の
保障がより良くなってますので、発売以降に検討される事をお奨めします。

例えば、保障される手術の項目数などにかなり特徴が有るかと。

ご参考され、気に入った保障にお入り出来る事を願ってます。
    • 0

審査基準は会社によって異なり、非公開です。

つまり、本当のところは、審査担当者以外には誰にも分かりません。
EVERに契約できるという保障はどこにもないのです。

最も効率の良い方法は……
今すぐ、EVERに申し込むことです。
保険料は、9月分となります。8月は支払う必要がないのです。
EVERが成立したら、9月早々にCUREに申し込みます。
CUREの保険料は、10月と言うことになります。
CUREが成立したら、EVERを解約します。
こうすることで、保障は継続して、保険料の無駄もなくなります。

CUREが契約できないようなら、EVERを継続します。
先進医療は、後日、EVERの特約として付加することを検討してください。
ただし、言うまでもなく、EVERも契約できるという保障はありません。
    • 0