マイクロダイエットの評判について質問です。

置き替えダイエットのマイクロダイエットですが、ネットで評判を調べたところ、
「他のダイエット食品と比べて若干値が張るものの、ダイエット効果や品質の高さ、味は良い」という印象を受けました。
(なんだか信用できそうなブログや口コミサイトを調べました。)

最近、梅宮アンナさんがマイクロダイエットで28キロのダイエットに成功したらしいです。

↓公式サイトに載っています。
http://mymd.microdiet.jp

簡単に言えばそれに触発されてマイクロダイエットを始めようと思うのですが・・・
そこで質問です。

他の置き替えダイエットでの失敗経験があるのですが(味が不味くて断念。)、最近の置き替えダイエット食の味が美味しくなっていると聞きました。
そこでマイクロダイエットの味について経験者の方に聞きたいのですが、本当のところはどうなんでしょう?
色々な味やダイエット食を試した方がいれば宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

マイクロダイエットと酵素ダイエット



マイクロダイエットの飲み心地は
何となくトロリとした感じで

筋肉が落ちにくいような感じがする。
腹もちも良いしタンパク質を多く含んで
いる感じがする。


ただマイクロダイエットを続けていると
飲料に値段が張るのに気が付きます。


そこで他の置き換えダイエットに落ち着きます。
酵素ドリンクですね。価格は手頃ですよね。
ドリンクは、各メーカーも工夫をして味もよく
飲みやすい、腹持ちもいいです。栄養満点


で体力不足、ゲッソリ痩せになならないと思います。
体重が目標達成しましたら、酵素ドリンクの置き換えは
ストップして朝食前の空腹時に飲めば酵素の吸収もよいです。
そして多少の時間を空けてから朝食を食べればよいでしょう。

酵素は消化や代謝を促進させ効果を上げます。
    • good
    • 0

実践していたことがありますので感想だと思って見て下さい。



私は置き換えダイエットをしているので、過去にマイクロダイエットにも
手を出したことがあります。
味や量に関しては特に違和感を覚えませんでしたね!
でも満腹感がないと間食してしまうという悪いクセがあったので
結局別の置き換え食品に落ち着いているという現状です。

最近の物はどれも味や量をとても工夫していますし、正直どれも同じかな
という印象です。

1食置き換えを行い摂取カロリーを抑えたとしても、他の2食で
なにも気を使わない食事をしていたら何も意味がないですし、
同時進行でウォーキングやストレッチを行わないと
思い描いていた結果はついてきません。

食生活を見直すことはとても重要ですし、置き換えることにより
カロリーということだけを考えれば単純に減少するわけですから
多少の効果はあると思います。
ですが健康的に痩せる為に、そして痩せたあともリバウンドしないような
体づくりをしていく為には最低限必要なエネルギーは摂取しなけらば
いけませんし、これだけをやっていれば痩せるなんてことは有りえません。

色々な評判はありますが、実際のところご自身がどのような感想を
持たれるかは誰にもわからないことですし、まずは実践してみることを
オススメします!

私の場合はですが、沢山試した中でとても満足度は高かったですよ♪
    • good
    • 0

マイクロダイエットを10年以上前(発売初期)と


去年のを試したことがあります。

味は劇的に変わっていて
名前通りの味のジュースとしか思えなくなってるものも多いです。
(私は味によって粉っぽさを感じます。)

他のリエータやスリムアップも試しましたが
私の中でのベスト1はリエータです。
満腹感や価格での選択です。
味ではマイクロダイエットに若干劣るかなぁ・・・な感じです。

が、ダイエットするにはやはり
個人の意思が大事だったりするので
マイクロダイエットだから良い、とは思いません。
はるかに安いスリムアップやリエータでも出来る人は出来ます。
私は飲酒時の暴食を止めるために飲んでましたが
マイクロダイエット以外の類似品でも効果は感じました。

置き換えダイエットを選ぶときの目安にしたのは
混ぜる水の量でした。
多ければ満腹感の持続時間が長いし
短ければ持続時間は短いな~というのが
私の経験です。

参考になれば幸いです。

ちなみに、名前は書けませんが、
置き換えダイエットの中で
フルーチェのようなのがありまして
牛乳で混ぜて食べるのですが、
2時間でお腹が鳴りました。。。。(^^;)

では!頑張って!!
    • good
    • 0

マイクロダイエットを使った人の評判は、添付のアンケートのとおりです。


置き換えダイエットは、いろいろな理由があって空腹感のわりには効果が少ないと思います。

もしも、マイクロダイエットの成分表を見つけたら、乳児用の調整ミルクの成分と比較してみてください。
成分がよく似ているので、高価なサプリメントでなくても、赤ちゃんミルクでも良いことがわかると思います。
赤ちゃんミルクを1週間飲み続けると、身体から赤ちゃんの良い香りがします。効果は変わらないと思います。
「マイクロダイエットの評判について質問です」の回答画像3
    • good
    • 0

こんにちは


私も結構何社か試しました。正直言って、一昔前と違い、最近はかなり内容的にも味的にも近いものが出てきていると思います。
たとえば、久光のものはあまり違いはなかったし(味的にも内容的にも)、リエータも同じく。ユンソナかが宣伝してたアサヒのスリムアップスリムだったかな?あれもけっこういいせんいっていました。明治はちょっと落ちたかな。でも今はリニューアルしてる感じ。DHCも試しましたが可もなく不可もなく。楽天の口コミも参考になると思います。

とはいえ、味は、かなり個人差があるので人によりけりというところもあるようですね。私の感想は以上ですが。

それから内容のことに関して言うと、個別タイプのものは一回分の量に注意です。マイクロやリエータ、久光あたりはたしか1回分が40~45グラムくらいでしたが、安いものやメーカーによっては1回分20~25グラムにほどになっています。成分的にも、量が少ない分半分ですね。このダイエットは、摂取カロリーを減らしてダイエットですから、量が少なければ摂取カロリーも減るのですが、空腹感も増します。個人的には、45グラムではOKでも20グラムほどの商品ではかなり空腹感がありましたので、持ちませんでした。なので、内容的なものをいっている人はこの部分を指している場合が多いかと。

ただ私は、今は20グラムほどの商品で値段が安く味が気に入っているものがあって、それと、手持ちのプロテインを足したもので(1回分の量を増やして)置き換えやっていますが、なかなかいい感じです(ちなみにプロテインはアメリカ製の缶入り、「アジアンスイーツファスティングダイエット」)。成分的には、実はこのてのものの材料のほとんどはプロテイン。あとはミネラルビタミンを加えた感じなんで、どれもそんなに大差ないかと思います。なので、安いグラム数の少ない製品の場合は、1回に二袋とればマイクロとあまり変わらなくなると思えるものも少なくなかったですよ。(それでもマイクロより安い)

個人的な結論とすると、マイクロは買いませんね。こういうのは最低でも1ヶ月から3ヶ月は続けないと意味ないのにあの値段はキツイし、値段差ほどの差を感じないので。

私の場合は、週末を休んで、平日の昼を置き換えで、軽い筋肉トレーニングなどと組み合わせて、1ヶ月2キロマイナスというかんじかな。やはり運動は、少しでもいいから組み合わせないと効果はでにくいようです。
    • good
    • 0

ダイエットは運動して効果が出るものです。

栄養成分は貧血、何らかの体に負担出てこないようになっています。
しかし運動が必要です。一日にどのくらいカロリー消費するかですから高額な商品購入しやめたら元通りに戻ったということが出ています。
お金だけ無くなっただけ、一時的に体重落ちただけで継続できなかった人が多いです。
まずは運動し、食事管理は自分で勉強できます。自分で出来ることから初めてある程度の知識身に着けたほうが良いと思いますよ。
高額なダイエット商品購入してもあまり意味ないですよ。TV,CMに惑わされないできちんとした知識を身につけましょう!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脚(ふくらはぎ、ふともも)のダイエット方法は?

僕は中一(13歳)男です。

脚が太くて困っているんですが、どうやってダイエットをすればいいでしょうか。

【体型】-------------------------------------------------
身長 156cm
体重 43.8kg
内臓脂肪レベル 13.8% 標準(OMRON KaradaScan)

ふくらはぎ(周りの長さ):細い所 200mm
ふくらはぎ(周りの長さ):太い所 335mm
ふくらはぎ(周りの長さ):中ほど(?) 310mm

ふともも(周りの長さ):細い所 312mm
ふともも(周りの長さ):太い所 456mm
ふともも(周りの長さ):中ほど(?) 385mm
--------------------------------------------------------- 

 今は、腹筋100、腕立て15、もも上げ200を1セットと、ふくらはぎ、ふともものマッサージをしています。
 部活は運動部ですが、練習はまったりしていてハードなことは殆どしていません。
 
聞きたいことは
「適した運動方法」です。
その他にもダイエットにいい事があったら教えてくださいっ!

僕は中一(13歳)男です。

脚が太くて困っているんですが、どうやってダイエットをすればいいでしょうか。

【体型】-------------------------------------------------
身長 156cm
体重 43.8kg
内臓脂肪レベル 13.8% 標準(OMRON KaradaScan)

ふくらはぎ(周りの長さ):細い所 200mm
ふくらはぎ(周りの長さ):太い所 335mm
ふくらはぎ(周りの長さ):中ほど(?) 310mm

ふともも(周りの長さ):細い所 312mm
ふともも(周りの長さ):太い所 456mm
ふともも(周りの長さ):中...続きを読む

Aベストアンサー

「白筋」は鍛えられると太くなるのに対し、「赤筋」は鍛えられると細くなる。陸上の短距離選手は、太ももの筋肉が太いのに、マラソン選手は細い。脚を細くするなら、赤筋(遅筋)を鍛えればいいのでは?

Qマイクロのお味・・・

初めまして。
マイクロ経験者方に伺いたいのですが
マイクロのスープの味ってどうですか?

というのも、マイクロのシェイク版?がおいしいと広告には書かれていますが
私的には、鼻をつまんで一気のみしても、後で吐きそうになって涙ぐんでる状態で
スープの方がおいしいなら、そのほうがいいかなぁとも思うんです。
ただ、似たりよったりなら、あったかい分一気のみできないし・・。
どうしようか悩んでます。

Aベストアンサー

私もマイクロ経験者です。
シェイク版の方は味も増えて、他の同じくらいの値段の物に比べれば格段に飲みやすくて美味しかったですよ!
シェイクの方で8キロ痩せて、その後維持の為にスープタイプをしばらく続けていました。
↓に書かれていた方は「カレーはあんまり…」とのことでしたが、私はカレーが一番!!美味しかったと思います。
パンプキンがその次、コーンは普通、ポタージュは………(泣)。
確かに、若干粉っぽいのは否めませんが、スープタイプにも「コツ」のようなものがあって、器に粉を入れて最初に少量のお湯(ぬるいのはダメ!)を入れて、よ~~~~~く溶かして練るんです。この手間を惜しむと確実に味が下がります。
熱い分、飲みのに時間が掛かって、その分満腹感が得られるし、腹持ちもなかなか良いので、試してみる価値はあると思いますよ。

Qダイエット(お腹&ふともも)

私の一番気になるお腹と太ももで効果的な体操などありませんか?

もしそのようなサイトなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

試してガッテンというNHK番組があり過去に何度も科学的で手軽なダイエット法を紹介しています。
「計るだけダイエット」を中心にいろいろな方法、こつなどを科学的かつ実証的に実験した上で紹介がされています。
番組のサイトでは過去記事も見れますし、内容をまとめた本も紹介されています。
有料ですが過去番組も見れます。
精度のいい体重計を買うだけで痩せますよ。記録用紙も載っています。

私も含め周りでこれをはじめた失敗した人はいませんよ。

http://www.nhk.or.jp/gatten/
http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

QマイクロD元々一食だった私は?

気が付けば半年で11キロも増えてしまったので、
気持ちの上でも決心を新たにする意味で高額に涙しながら思い切って買ってしまいました、ウワサのマイクロダイエット(とりあえず一箱。)

これまでの食事が一日一食、夜(というか深夜)帰宅後に大量に食べるだけでした。
こんな私がマイクロダイエットをする場合夕食を置き換えて、いままでどおり朝昼なしでいいのかそれとも朝昼なんか食べた方がいいのでしょうか?

ちなみに運動がわりに1駅~2駅分(30分~1時間)歩いています。

高額だったので効果的に使いたいです。成功者の方や詳しい方、コツなど知っている方、あわせて教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

せっかく高いお金を出したなら成功したいですね♪

まず現在の食生活はかなり間違ってます( ̄∇ ̄;;)
ダイエットしたいなら1日三食食べましょうね
ご飯をたべないと体が飢餓状態になっちゃって
入ってくる栄養を全部取り入れようとするんですよね

朝食べる習慣がないならマイクロを朝とってみたらいいかな
もう一回を昼にするか夜にするかは、ご自分の
生活習慣と相談してみたらいいと思います

栄養が足りていれば今までのような深夜のドカ食いは
減ると思うので、ダイエットにもいいでしょう♪

私はマイクロの経験はないんだけど、同じようなお食事置き換えでダイエットしました。
大体こんなかんじでOKかと思いますヽ(*^-^*)丿
参考になればうれしいです

Qおなかとふともものお肉を本気で取りたい!

どんなにつらくても、確実に成果を挙げられるのならどんなこともがんばります!なるべく早く効き目があるダイエット法を教えてください!!(>_<)

目標!

おなか・・・余計なお肉が全くない、引き締まったおなか。
ふともも・・・できればオシリと共にキュっとなりたいです。

体重より体型を美しくしたいです。どなたかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

 おなかについた脂肪と、ふとももについた脂肪とは性質が異なるのをご存知でしたか。
 お腹についた脂肪は、内臓脂肪で、ふとともについた脂肪は皮下脂肪です。
 内臓脂肪は、脂肪肝などの生活習慣病の原因になる恐ろしい性質がある反面、比較的燃やしやすい脂肪ですが、皮下脂肪はなかなかとることができません。
 それでは、脂肪吸引はどうなるかといっても、吸引によって除かれる脂肪はごくわずかで、外見上ほとんどわからない程度です。
 また、脂肪といっても「脂肪細胞」といって体の一部ですから、この細胞を手術で取り除くことについては体にとってもよくないことです。
 はっきりいって、ダイエットは苦しくありません。
 先が見えないから、なかなか効果が現れないから、精神的に苦しくなるのです。

 減食のみのダイエットは苦しいですし、たとえ体重が減っても体型は悪いです。さらに、こんなダイエットはリバウンドの原因になります(理由はあとでお話します)
 ダイエットは、脂肪を燃やすことであって、体重を減らすことではありません。
 
 さて、私もダイエット中の身ですが、今年の6月にダイエットを始めてから今日まで20kg以上減量することができました。
 僕の経験でよかったらお話します。

1、700キロカロリーを何とかしよう
 脂肪を100グラム燃やすためには、700キロカロリーを消費しなくてはならないと言われています。
 逆に言えば、700キロカロリーを何とか消費できれば、脂肪を100グラム燃やすことができるのですが、一日に700グラムといっても、これを運動のみで消費するのはとても大変です。
 ですから、食事で300キロカロリー分減食し、運動で400キロカロリーを消費すればいいのです。
 この理屈で10日間がんばれば1kgの脂肪を燃やすことができます。
 
 食品のカロリー表は下のホームページをどうぞ。
 http://www.sanri.co.jp/diet/diet_cal.htm
 運動による消費カロリー表は下のホームページ
 http://www.diet-r.com/syouhi.html
 
2、白いご飯は思ったよりも太りにくい
「低インシュリンダイエット」で悪役にされたご飯ですが、ご飯は食べ過ぎない限り、脂肪になりにくい食材です。
 また、白いご飯は体内では糖分に代わりますが、人が満腹を感じるためには血液中にこの糖分が入らなければなりません。
 焼肉を食べに行ったことは誰でもあると思いますが、ビールを飲んで、焼肉を食べればびっくりするほど食べることができますが、最後のシメのご飯を食べると、急に満腹感を感じるでしょう。
 これは血液中に糖分が入ったことによって満腹感を感じたのです。
 ですから、食事でも早い段階で白いご飯を食べれば早い段階で満腹感を得られることができ、その結果、必要以上に食べないようにすることができるのです。
 空腹感をずっと感じているダイエットはひもじさから失敗につながる恐れがあるので、白いご飯は適量を食べて、ひもじさを感じさせないようにしてください。

3、動物性脂肪はとらないこと
 先ほど、焼肉の話がでましたが、焼肉を食べに行ったその日のうちに脂肪は体についてしまいます。
 バターよりは、マーガリン。
 肉の脂身や、鶏肉の皮は取り除く。
 アイスクリームよりは、カキ氷。
 バタークッキーよりは、せんべい
と変えてください。
 
4、運動は必ずすること。
 リバウンド。ダイエットを経験している人が最も恐れていることです。
 リバウンドするのはダイエットの方法が悪いからです。リバウンドしないためには、「運動によるダイエット」が必要です。
 それでは、どうして運動が必要なのでしょうか。
 それは、運動することで、体に筋肉がつき、痩せやすい体になるからです。
 筋肉はカロリーを効率よく消費する部分ですが、この筋肉が多ければ多いほど基礎代謝量(何もしていなくても消費されるカロリーのこと)が増えます。
 逆に運動をせずにダイエットした場合、筋肉量が減り、この基礎代謝量が減少します、つまり太りやすく痩せにくい体になります。これがリバウンドの原因なのです。

5 一番効率のいい運動とは
 水泳だと思います。泳げるのであれば、水泳がカロリー消費も多く、怪我の危険性も無いのでお勧めです
泳げない場合はプールで歩くだけでも効果はあります。(プールの水温は体温よりも低く、また水は熱を奪うので、プールに入っていれば何もしていなくてもカロリーを消費します)
 プールにいけない場合は、ウオーキング(早足)から初めてジョギングがいいでしょう。

6 おすすめ食べ物は
 脂肪を燃やすために必要な成分として有名なのは「カルチニン」です。
 僕はファミリーマートとかで売っている「明治低カロリーヨーグルト」を食べています。
 また、運動する前には「VAAM」の缶入りを飲んでいますが、僕はとても効果があると思います。

7 最後に
 無理はしないでください。
 あと、毎日体重計にのる習慣を付けてください。

それでは、お互いがんばりましょう。
 

 おなかについた脂肪と、ふとももについた脂肪とは性質が異なるのをご存知でしたか。
 お腹についた脂肪は、内臓脂肪で、ふとともについた脂肪は皮下脂肪です。
 内臓脂肪は、脂肪肝などの生活習慣病の原因になる恐ろしい性質がある反面、比較的燃やしやすい脂肪ですが、皮下脂肪はなかなかとることができません。
 それでは、脂肪吸引はどうなるかといっても、吸引によって除かれる脂肪はごくわずかで、外見上ほとんどわからない程度です。
 また、脂肪といっても「脂肪細胞」といって体の一部ですから...続きを読む

Qマイクロダイエット

先週まで長期でアメリカに滞在し、約8kg増量して帰国しました・・・。アメリカにいるときはあまり気付かずにいましたが日本に帰ってきて自分の体型の醜さに絶望していました。先日、友人に誘われて行ったカラオケで「やせ組」という冊子を発見し読んでみました。それはマイクロダイエットの広告のようでした。それを読んで「こんなにきれいに痩せられるのなら試したい」と思ったのですがだいぶお値段が張るようで・・・。今までにマイクロダイエットを試された方、ぜひ体験談をお聞かせ願えますでしょうか。ちなみに今週からジムにも通います。

Aベストアンサー

マイクロダイエット体験者です。
効果でいうと、1ヶ月半くらいで6kg程減量できました。手軽にできるのがメリットですが、目標体重になってすぐやめてしまうとリバウンドしました。基本は
1日2回→1日1回→2日に1回などじょじょに減らしていくとリバウンドしにくいようです。金額的には高額です。類似品も利用しましたが同じ様に効果はありますので低価のもので充分と思います。

☆グローバルダイエット
14食7000円位です。オークションなどで5000円位で購入できます。類似品の中では一番マイクロに近いと思います。味も豊富です。
http://www.global-diet.co.jp/
☆明治プロテインダイエット
マイクロと同様置き換えタイプですがSAVASを作ってる明治だからできた格安商品です。ジムへ通われるなら
これと併用すると良いと思います。
http://www.ikcc.jp/cm1/proteindiet.htm←格安で購入できます。

http://net.meiji.co.jp/health/proteindiet/←明治製菓
☆オルビスプチシェイク
かなり美味しいです。他のが液状ならこれはフルーチェみたいです。ただ、量が少ないので物足りない気が。。。
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=2101070

ちなみにダイエットの成功率は13%といわれてます。
私もエステや置き換えダイエット、食事制限などしましたが成功→リバウンドの繰り返しでした。
失敗する人のほとんどが無理なダイエットが理由です。私も現在ジムへ通っておりリバウンドもせず順調に減量できてます。MAX64kg→51kg 体脂肪も33%→21%になりました。例えばジムの日の夜だけ置き換えダイエットなどを利用されてはどうでしょうか?
私はジムだけで特に食事制限はしていませんが順調に痩せてきました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1606775

マイクロダイエット体験者です。
効果でいうと、1ヶ月半くらいで6kg程減量できました。手軽にできるのがメリットですが、目標体重になってすぐやめてしまうとリバウンドしました。基本は
1日2回→1日1回→2日に1回などじょじょに減らしていくとリバウンドしにくいようです。金額的には高額です。類似品も利用しましたが同じ様に効果はありますので低価のもので充分と思います。

☆グローバルダイエット
14食7000円位です。オークションなどで5000円位で購入できます。類似品の中では一番マイク...続きを読む

Qお尻とふともものサイズダウンがしたい

私は上半身は割りとやせているのですが昔からお腹もそうですがお尻とふとももにかなりの脂肪がついています。
そこで今回サイズダウンに挑戦しようと思うので、なにかいいダイエット法があれば教えてください。特に狭い室内で出来る筋トレメニューなどをお願いします。食事制限系についてはNGです(親が食事を作っているので)。

Aベストアンサー

こんにちは

まず、うつぶせに寝ます
手はあごの下で組んで(指だけ重ねて)あごの下に敷いておきます
顔は正面向いて

で、足の指先まで伸ばした状態で
足の力を抜いてポイと上に上げます
このとき重要なのは力を入れないこと
腰に負担がかかりますから高く上げようとしないでください

20回前後息を止めないでしてみてください

同じく
体を横に起こして(左脇は床につけて右脇は起きている状態です、おじさんがTV見ているような体勢ですね)
腕は頭を支えます
横になってTV見ている状態で
両足は揃えて足の指先まで伸ばします(左足の上に右足が重なって乗っている状態)
そこから上になっているほうの足を力を入れないで
放り投げます
最初は45度ぐらいしか上がらないと思いますが
息を吐きながら力まないで投げていってください

左右20回ずつ
慣れてくると自分の顔の真横で足首をつかめるようになります
(スケートのY字みたいな感じですね)
無理をしないで息を止めないで力まないでやってくださいね
ご参考までに

Qマイクロダイエットについて

マイクロダイエットについて、私も試したことが有りますが、最近テレビや雑誌で、マイクロダイエットで短期間に20~30キロ以上やせたと言う人が出ていますが、マイクロダイエットをどのように使うと、そのような効果が得られるのでしょうか、また、ボウズなどとの併用は効果的なのでしょうか、前にマイクロダイエットを試した時、少しは体重は落ちたのですが、さらに体重を落としたいのです、効果的な使い方を知っている方、情報をお待ちします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もマイクロダイエットを数回利用し(リバウンドを繰り返しましたが)
去年、気合を入れ今回こそ!!と誓い半年近くで-11キロのダイエットに成功
しました。
購入した時に効果的な利用法などが書かれていたのを、お読みになっていると思いますが、やはり3食の内朝は普通に食事を摂り、昼・夜はマイクロを利用する!というのが1番早く効果が得られました。私もずっとそれを実行してきました。
普通食が朝しか摂れないから朝起きての食事がすごく楽しみでしたョ。(和食中心で)あと、脂肪を燃やす錠剤なども売られていますよね、あれも飲んでいましたし、ダイエット用のおやつもよく食べていました(^^;
運動を少しは取り入れるのがいいのでしょうが、私は部屋で出来る体操を少々した程度です。
ただ、体重の落ち方はやはり個人差があると思います。ボウズは聞いた事がありますが、それに似たものを私も一時期飲んでいました。が、私の場合ダイエットが終了してから体重維持の為に飲んでたもので・・・効果そのものは分かりません。
申し訳ないです。m(_ _)m
あまりたいしたアドバイスではありませんが・・・ごめんなさい。
ご自分のペースで無理なさらずに、ダイエット頑張って下さい。

こんばんは。
私もマイクロダイエットを数回利用し(リバウンドを繰り返しましたが)
去年、気合を入れ今回こそ!!と誓い半年近くで-11キロのダイエットに成功
しました。
購入した時に効果的な利用法などが書かれていたのを、お読みになっていると思いますが、やはり3食の内朝は普通に食事を摂り、昼・夜はマイクロを利用する!というのが1番早く効果が得られました。私もずっとそれを実行してきました。
普通食が朝しか摂れないから朝起きての食事がすごく楽しみでしたョ。(和食中心で)あと、脂肪を燃や...続きを読む

Q明日は、クラスの打ち上げです! 私はふとももが太くて短すぎるズボンだとだめです。。 いい服装あります

明日は、クラスの打ち上げです!
私はふとももが太くて短すぎるズボンだとだめです。。
いい服装ありますか?「女子」

Aベストアンサー

わたしも太ももが太くて悩むんですけど、ロングスカートとカーキーのMA1をセットで着たり、ズボンなら太ももが隠れる程度の長いトレーナーを着ています!ロングカーディガンもおすすめです。前をちょっとしめる感じできると太ももが細く見えます!

Qマイクロダイエットってどうなの・・・?

 マイクロダイエットに興味があります。でも、実際に高いですよねー。。。よく聞く話は、やめるとかなりのリバウンドがあるからやめられずに飲み続けるといった話。実際にマイクロダイエットの経験のある方、体験談をお願いします!また、興味があって・・・という方もご意見ください!

Aベストアンサー

これで大幅減量に成功した人たちは栄養士の指導の下、食事全般や運動にも気をつけていたそうです。そこまでやればドカンと痩せられるはずですよね……。
実際、置き換えダイエットでは簡単に摂取カロリーを激減させることができるので、体重は落ちると思います(あくまでも体重は、です)。

No.3様が書かれているように、摂取カロリーが極端に少ない状態が続くと、体は飢餓状態になって少ない食事からでもガッチリ栄養を吸収するようになりますし、少ない栄養でも生きていける非常に燃費の良い体になってしまいます。マイクロは栄養バランスは良いでしょうがエネルギー(カロリー)は足りていないわけですから、体は脂肪ばかりでなく筋肉や骨を減らして凌ごうとします。

ダイエットとは単に体重を落とすことではなく、生活習慣の総合的な見直しだと思います。「何を」「いつ」「どれだけ」「どんな風に」食べれば・運動すれば痩せられるのか(あるいは太らないのか・太るのか)を学ぶ必要があると思います。マイクロなどの置き換えではそれを学ばないうちに痩せることができてしまうので、痩せた後の自己管理がなおさら大事になるわけです。

マイクロで痩せる→元の食生活に戻る→アッという間にリバウンド→またマイクロに頼る→痩せにくくなっているので初回のようには痩せない→もっと厳しい食事制限……と、マイクロリピーターになってしまう人もいるとか。

確か、マイクロの1食分のカロリーは200kcal足らずですよね。普通の食事で1食をそのカロリーに抑えようと思ったら、おにぎり1個か甘いカフェラテ1本か……到底バランスの良い食事は無理ですよね(その「超低カロリーなのにバランスが良い」ところがマイクロの売りでもあるわけですが)。

どうしても置き換えで!ということであれば、キリンのリエータやオルビスなどは値段が手頃で味もまあまあだそうです。もっと安いのはスポーツ店やドラッグストアで売られているプロテイン。中身はマイクロと大差ないそうですよ(ただし飲みにくいですが……)。
個人的には、置き換えはどうも流動食のイメージが拭えず、食事としての満足感に欠けるので好きではありません。お腹は膨れるかもしれませんが、やはり普通の食事ではありませんし。

マイクロを購入するお金で高性能の体脂肪計でも購入して地道にダイエットをした方が、時間はかかっても健康的に痩せられるのではないかと思います。

これで大幅減量に成功した人たちは栄養士の指導の下、食事全般や運動にも気をつけていたそうです。そこまでやればドカンと痩せられるはずですよね……。
実際、置き換えダイエットでは簡単に摂取カロリーを激減させることができるので、体重は落ちると思います(あくまでも体重は、です)。

No.3様が書かれているように、摂取カロリーが極端に少ない状態が続くと、体は飢餓状態になって少ない食事からでもガッチリ栄養を吸収するようになりますし、少ない栄養でも生きていける非常に燃費の良い体になってしまい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報