プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学二年の僕は自衛官になりたいんですが
部活を今やってないんです
一年のときにバスケ部に入ってたんだけど
一年でやめました
自衛官ってスポーツができないと無理ですかね??
体形も太めです
教えてください!!!

A 回答 (3件)

 親戚に自衛官がいます。

採用には運動の経験は問われると思います。
ちなみに彼は、高校時代は甲子園を目指して野球をしていました。
 自衛官になってからは体力的にはきついようですよ。やはり何は得意なスポーツがあった方がよいと思います。
 頑張ってください。
    • good
    • 0

自衛隊にはいったらどんなデブでも1ヶ月で引き締ると聞いたことがあります。



きっとすごい訓練内容なんでしょう。実態は知りませんがw

受かることより受かった後のほうがきついかもしれません。

一応参考程度にURL記載しておきます。ニコ動ですが・・・

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7021919
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
この動画外国のですよね?
日本もこんなに厳しいんですか?

お礼日時:2009/08/13 11:31

元陸上自衛官です。


自衛隊と一言に言いましても航空・海上・陸上がありますし、その中でもいろいろな仕事をしている人がいます。ですから全ての自衛官に高い運動能力が必要というわけでもありません。

最低限必要な体力は入隊後に嫌でも鍛えられます。部活をやっていたとしても自衛隊員の体力レベルには程遠いですし、偏っているでしょう。
優秀な隊員にはあらゆる運動が平均レベル以上で出来るバランスのとれた体が必要です。

教育期間には体力練成がありますから、今の内から少しずつ鍛えておいた方が、苦しみは少なくて済むでしょう。

スポーツも部隊によっては格闘・水泳・スキーなどもやりますので、センスはあった方がいいですね。

基本的に今出来なくても入ってから出来るようにされますので、あきらめず喰らい付いていく気力があれば、立派な自衛官になれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!