性格いい人が優勝

オフロードゲーム「FUEL」の体験版をDLし、5分位で静かに電源が落ちます。http://www.4gamer.net/games/062/G006214/20090710 …
推奨動作環境は
OS:Windows XP/Vista(+DirectX 9.0c以上),CPU:Pentium D/3.0GHzもしくはAthlon 64 X2(詳細不明)以上[Core 2 Duo/2.40GHzもしくはAthlon 64 X2 4200+以上推奨],メインメモリ:1GB以上[1.5GB以上推奨],グラフィックスチップ:GeForce 7800もしくはATI Radeon X1800以上[GeForce 8800もしくはATI Radeon HD 3800以上推奨]グラフィックスメモリ:256MB以上[512MB以上推奨]
当方
OS:WinXPPro SP3 M/B:GIGABYTE GA-MA78G-DS3H
CPU:AMD Athlon 64 ×2 Dual-Core 5000+
メモリー:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
HDD:HITACHI HDP725025GLA360 500GB 他
グラフィックボード:Inno3D GeForce9600GT(補助電源)
電源:AQTIS AP-650GTX
今まではオンボードチップだったので、グラボを新規に付け、電源もアップし、勇んでグラフィックの良いゲームをしたのですが、他の同様のクラスの
「RaseDriverGrid」等の体験版でも5分位でシャットダウンです。
スペック的には十分クリアしてると思いますので、電源が怪しいでしょうか?ある程度、覚悟をして購入した格安電源ですが、PCIE対応、Corei7対応、12V:2系統(25A,25A)とありましたので、1年でも持てばと考えていました。このシャットダウンは電源の安定性に問題在りでしょうか?
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

電圧が足りているかどうかはBIOS画面で見ることができると思いますが、自作機であれば電源をフロントメニューに出すパーツがあったと思います。

あと、最近のグラボの場合は電源が初期状態で足りてないと警告画面が出ていたような気がします。それ以外では。CPU熱とグラボ廃熱でPC内部の温度異常で落ちていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
EasyTune6で電圧表示は見ましたが、12V付近の数値が表示されてたので気にしてませんでした。常時表示にしてませんでしたのでゲーム中は分かりません。熱ダウンではと思い、各種温度表示ソフトを試しましたが、なんの作業後か忘れましたがCPUが60度を超えてました。実はCPUを壊してしまい交換しなければなりませんが、熱対策を考え直します。
お世話になりました。

お礼日時:2009/08/13 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!