アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近購入したキャノンプリンター iP3600 の前面給紙カセットにB5普通紙を使うと、うまく給紙できません。カセットから抜き取るのですが、給紙ローラに入る前に不具合が発生してオレンジランプが点滅し「カセットに用紙がありません」と表示がでます。ときには、印刷できるのですが、最初の数行が印刷されません。

同じカセットで A4普通紙は問題ありません。なお、後トレイを使うとA4, B5普通紙ともに問題ありません。カセットでB5用紙だけが使えない。

このようなカセットにB5だけと限定された症状は修理センターでないと解決できない問題でしょうか。購入してまだ一ヶ月以内です。

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。

他の方が言われている通り、用紙ガイドの設定不良と考えるのが妥当でしょう。
他の用紙も使えないというのでしたら内部の紙づまりも疑う必要があるでしょうけど、A4で問題ないというのでしたら、それはないはず。
(逆にB5はOK、A4はNGなら紙詰まりの可能性があります)

かんたんスタートガイドの「6、用紙のセット方法」を見てください。

この回答への補足

はい、「6、用紙のセット方法」で用紙ガイドHとGは調節しています。B5用紙で問題発生したときカセットを取り出すと、奥の方に一枚残っています。カセットから抜き取っているのですが、給紙ローラまで行かずに。

ときどき印刷するのですが、文書トップの数行が印刷できていないという状況はなにか示唆しているのでしょうか。

• 0

B5用紙を給紙カセットにセットしたときに、

給紙カセットの調整は行っていますか?
    • 0