アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェコ語に堪能な方がいらっしゃれば是非お助けいただきたいのです。
農業に関する資料で、チェコの方が登場します。読み仮名が分からず困っています。チェコ語の名前はそれらしきものが出てきましたが、地名、団体名がわかりません。

Horackova  ホラコヴァ? (BMX選手のヤナホラコヴァのスペルとは違い、cがkの前につくので、 ホラコヴァではないような気がします。)
Solany ソラニー?
Mirne Radikalni Kolektiv Ekologicke Vychovy 
全くヒットせず

すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Horackova → Hor??kov? [ホラーチュコヴァー]

Solany     [ソラニ]
↑ソラニーとは伸ばしません。チェコ語では母音の上のアクセント記号は
チャールカといって長音記号になります。
c は記号なしで[ツ]、ハーチェクという記号つきで[チュ]
チェコ語では、姓が男性女性によって変化します。Horackova は 女性で
男性形は Horacek (Hor??e) [ホラーチェク] です。

Mirne Radikalni Kolektiv Ekologicke Vychovy
M?rn? Radik?ln? Kolektiv Ekologick? V?chovy
↑文字化けしているなら、↓の本文の2番目のパラグラフにあります
http://www.ochranazvirat.cz/613/czech/clanek/sta …
[ミールニェ・ラディカールニー・コレクティフ・エコロギツケー・ヴィーホヴィ]
    • 0
この回答へのお礼

そうです、母音の上に記号がついていました。
名前を貼り付けたら文字化けがしたんです。

機関名のカナ表記もしてくださり、嬉しいです。
大変参考になりました。

丁寧に回答してくださりありがとうございました。

Horackova : ホラツコヴァ

Solany : ソラニー
; ミルネ ラディカルニ コレクティヴ エコロギツケ ヴィホヴィ

チェコ語は読み方が規則的なのでそれにしたがって読むとこうなりますが、人名なので例外があるかもしれません。
ちなみに私はポーランド語をやっていますが、最後のは人名ではなく
何かの機関名とかじゃないでしょうか(あくまでポーランド語からの
推測です)。
Ekologicke = Echological?
Radikalni = Radio?
確かなことがいえなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

koaungtungさん

ありがとうございます。

最後のは確かに、機関名です。
英語の語彙をチェコ語化したように聞こえます。

とても参考になりました。