プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ソレックスキャブレターの付いた車に乗っています。
が、40パイなのか44パイなのかイマイチわかりません。
キャブを取り外してインマニ側の口径を計れば良いのですが、自分で取り外す度胸が無い為、キャブを取り外す事無く判断する方法は無いものかと思い質問させて頂きました。
(ちなみに、ファンネル側の口径を計った所45パイ程でした。)
知恵をお貸しください、お願いします。

「ソレックスキャブの口径がわからない」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2です。

オリジナル(元色)なのでしょうか?少し濃い赤、ワインは4ドアハコスカの定番カラーですね。実は私も240ZGを我流でレストア中でして、知り合いがハコスカ三台所有しています。ちょこちょこ見ていたので覚えていました。ハコスカは、ショックの頭が(袋)が妙に箱なんですよね。(笑)
    • good
    • 1

ヘッドカバーが赤く塗られたL型ですか?ショックの袋を見る限りではハコスカっぽいですね。

違っていたらすいません。定番では44だと思いますが、写真だけでは正確な数字は出せないので、お近くに旧車に得意なショップはありませんか?詳しく教えて貰えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

正解です。L28積んだハコスカです。
エンジンと車体は少ししか映っていませんが、分かる人には分かるんですねぇ。

田舎なので近所にショップはありませんが、これからの事もありますし、少し足を伸ばして信頼できるショップを探したいと思います。

お礼日時:2009/08/25 18:49

こんばんは。



最近見ないですね。こういうの。
もう20年ほど触ってないので不確かなんですが、44Φで良いと思います。
ファンネルは40Φ用と44Φ用は別物ですから、その位置で45Φ程度ならきっと44Φだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうせ40パイだろうと思っていたので、44パイだとしたらかなり嬉しいです。

お礼日時:2009/08/25 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!