アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

PCモニターにPCをD-subでPS3をHDMIでつなげた場合、モニターの電源をつけた後にPCをつかうならD-sub、PS3ならHDMIと、ブラウン管テレビでもやったように入力端子を決めてからハードの電源をつける。
という認識でよろしかったでしょうか?

また、一度D-subの方でPCをつけ、例えばウイルススキャンを開始し、その後HDMIに切り替えてスキャンしながらPS3で遊ぶといったようなことは可能でしょうか?モニター等に負担がかかってしまいますかね?

この辺がよくわかりません
お教え下さい…。

A 回答 (1件)

私の使ってるモニターということになりますが…

入力端子を決めなくてもPCもしくはPS3の電源を入れた方の信号に反応してそちらの画面が出ます。
途中でどちらかを起動した場合は切り替えボタン(モニターのメニュー画面を出して)で切り替えれば切り替わります。
子画面という形で同時にどちらも表示することが出来ます。そう考えると同時に使うことを前提として作っているので壊れることはないでしょう。
子画面が出る機種は限られますが、同時に起動して画面を切り替えて使うことは可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!