プロが教えるわが家の防犯対策術!

見ていただいてありがとうございます。
今回質問したいことはバイクのローンのことです。

自分はいま18で高校生です。

この前バイクを買おうと思い母親と一緒にお店に行ってローンを組もうとしたのですが、審査で落とされました。

その時の名義は母親でした。
父親とは今喧嘩中で名義を借りる気はありません。

そこで、質問なんですが、自分の名義を使い母親が保証人になれば
母親の名義だけよりは少しは借りれる確率はあがるのでしょうか?

しょうもない内容ですいません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

保証人の意味わかってますか?


本人が払えないなら保証人が払います
ということですよ
はじめから本人が払えないと分かっていて
審査が通るはずがありません
あなたに収入はあるんですか?

なんだかんだ言いましたが
学生ではローンを組むことは無理です

頭金くらいバイトで稼いで
お母様名義でもぅ一度チャレンジしてください
※お母様に収入あるんですよね・・・・?※
    • good
    • 1

バイクの値段が判らないけれど、とりあえず、そのバイクの値段の3倍以上の年収を証明しないと無理。



親父に頭下げれ。
    • good
    • 0

母親=無職=審査落ち



保証人=無職=信用無し=審査落ち

可能性はとことん低いです。
    • good
    • 0

高校生だとさらに不利でしょう。


定職を持ってないし。
貯めるかキャッシングで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!